« ミーちゃん、失踪・・! | トップページ | 秋の園芸 »

2008年10月27日 (月)

受験生のお宿

早いもので10月もあと少しになりました。

高3年になる次男ですが、来月下旬に大学の推薦入試を受けます。

一般入試は年明けの2月なんですが、少しでもチャンスを増やすため

何校か私大の公募推薦を受けることになりました。

3年生になってから、学校や予備校で全国規模の模試を何度も受けていますが、

結果が何とも厳しくて、親子で青くなったり赤くなったり・・sweat02wobbly

今日も予備校の模試が返って来ました・・

   英語の偏差値、、、もうちっと何とかならんのか~い!

本人もかなり努力しているんですが、

語学って短期間に力をつけるのが難しいみたいですね・・coldsweats01

推薦入試の日程って、ほとんどの大学が週末の土・日に設定しているので

来月下旬は連日、連週の受験になりそうです。

受験会場は神戸。

でもうちの次男、田舎ライフにどっぷり浸かっているので

受験地へ今まで一人で行った事がありません。

で、親馬鹿なわたしは受験の付き添いに行きます coldsweats01

連日神戸まで通うのはしんどいので受験会場近くのホテルを予約しちゃいました~

ネットで予約したんですが、「受験生のお宿」っていうプランがありました。

受験生とその同伴者に限ってのサービスで、受験票を提示する場合があるそうです。

普通の宿泊より幾分かお安くなっているのでしょうか・・?

来月は受験料やホテル代でけっこうな出費ですが仕方ありません。


模試の結果は気にしない、気にしない。。。

   「気合だ~~!ファイトぉ~!」

ってわたしが気合入れてもね・・coldsweats01

« ミーちゃん、失踪・・! | トップページ | 秋の園芸 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミーちゃん、失踪・・! | トップページ | 秋の園芸 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。