« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月29日 (水)

秋の園芸

昨日ホームセンターで秋冬用の花苗を買ってきました。

Akinae

ガーデン用シクラメン、パンジー、ビオラ、ウィンターコスモス、アリッサム

ストックなどなど30個ほど購入しました。

腰の具合が良くないので、植え替えはもうやめたほうがいいかなと思うのですが、

可愛い花苗を見るとついつい買ってしまうんですよねcoldsweats01

今朝は腰を気にしつつプランターに植え替えをしました。

Akihana1
↑シクラメンとパンジー、ストックの組み合わせでラブリー♪

Akihana2
↑株が育つとけっこう見ごたえがあるんですよ~

Akihana3
↑いろんな苗の寄せ植えです。ウィンターコスモスが主役です♪

夏のお花もまだまだ元気いっぱいに咲いています。

霜が降りるまで楽しませてくれると思います。


Natuhana1


Natuhana2


2008年10月27日 (月)

受験生のお宿

早いもので10月もあと少しになりました。

高3年になる次男ですが、来月下旬に大学の推薦入試を受けます。

一般入試は年明けの2月なんですが、少しでもチャンスを増やすため

何校か私大の公募推薦を受けることになりました。

3年生になってから、学校や予備校で全国規模の模試を何度も受けていますが、

結果が何とも厳しくて、親子で青くなったり赤くなったり・・sweat02wobbly

今日も予備校の模試が返って来ました・・

   英語の偏差値、、、もうちっと何とかならんのか~い!

本人もかなり努力しているんですが、

語学って短期間に力をつけるのが難しいみたいですね・・coldsweats01

推薦入試の日程って、ほとんどの大学が週末の土・日に設定しているので

来月下旬は連日、連週の受験になりそうです。

受験会場は神戸。

でもうちの次男、田舎ライフにどっぷり浸かっているので

受験地へ今まで一人で行った事がありません。

で、親馬鹿なわたしは受験の付き添いに行きます coldsweats01

連日神戸まで通うのはしんどいので受験会場近くのホテルを予約しちゃいました~

ネットで予約したんですが、「受験生のお宿」っていうプランがありました。

受験生とその同伴者に限ってのサービスで、受験票を提示する場合があるそうです。

普通の宿泊より幾分かお安くなっているのでしょうか・・?

来月は受験料やホテル代でけっこうな出費ですが仕方ありません。


模試の結果は気にしない、気にしない。。。

   「気合だ~~!ファイトぉ~!」

ってわたしが気合入れてもね・・coldsweats01

2008年10月23日 (木)

ミーちゃん、失踪・・!

おげさなタイトルですみません coldsweats01

10月3日のブログにスーパーの駐車場で暮らしている野良猫の事を書きました。

2匹の「ノラニャンず」の話なんですが、

若い方の猫が一週間ほど前から姿を見せなくなりました・・sad

気になって毎日何度か様子を見に行っていますが姿を現しません。

人懐っこくて綺麗な猫だったので、もしかすると猫好きの人が

連れて帰ったのかもしれません。

それだとすごく嬉しいのですが・・

ひょっとすると交通事故?かも

それとも誰か悪い人につかまってしまった?

なんて、悪いほうにも想像してしまいます・・sad

ミーちゃん、どうかどうか、いい人に拾われていて幸せになってくれますように・・!


2008年10月14日 (火)

坐骨神経痛、再発・・!

もう10月も半ばになりましたね。

夏休み明けから次男の進学の事で色々あって、

ブログもHPの更新もサボりっぱなしでしたが、

最近になって少し落ち着いてきました coldsweats01


坐骨神経痛のですが、最近まで痛みも痺れもほとんど無かったのですが、

気温が低くなり夜冷え込むようになると、右のでん部に痺れや鈍痛を

感じるようになりました sad

そろそろ完治するのかなって喜んでいたのにショックでした・・sad

寒くなると、もっと痛みが強くなるかもしれません。

ウォーキングと腰痛予防の体操は毎日続けていますが、

あまり効果が無いのかもしれません。


来年の春からは大学生が二人になり、学費がかさむので再就職を考えています。

仕送りの金額がマジはんぱないので働かないと~~!!

それまでに坐骨神経痛が治ってくれるといいのですが・・

でも、身体が治っても年齢的に就職って厳しいだろうな~

オバちゃんでも使ってくれそうなところって限られているしなぁ

今のうちに医療事務を習ってみたいとも思うんだけど、果たして役に立つだろうか・・

ウォーキングに出ると今夜はとっても月が綺麗でした fullmoon

満月を見上げ、色んなことを思う秋です。

2008年10月 3日 (金)

俺たち、ノラにゃんず~

今日はスーパーで餌付けしてしまった2匹の「ノラ猫くん」のお話です~coldsweats01


Neko


ボクは「ミー」です。

いつもご飯くれるおばちゃんが「ミーちゃん」って呼んでくれるから

たぶん、「ミー」って名前だと思う。

年齢は、1歳。

半年ぐらい前から「ジャ○コ」の周辺で暮らしているんだ。

ここに来る前の事は小さかったから余りよく覚えていないけど、

普通の家でママと楽しく暮らしていたんだと思う。

でも、ある日突然ここに連れて来られた・・weep

ママをずいぶん捜したけど、どこにもいなかった。

ご飯が食べられなくなっちゃったからお腹がペコペコで

何度も死にそうになったよ。

でも、今は変なオバちゃんがご飯を持ってきてくれるから何とか生きていけるんだ。

同じノラ猫のオジサンがご飯をもらえる場所を教えてくれたんだ。

もうすぐ「冬」っていう寒い季節が来るんだろ?

ボクは生まれて初めての冬だから、ちょっと不安なんだ・・

どこか暖かい寝ぐらを探さないとね。

あっ!オバちゃんの車が来た!

今からご飯だぁ~

Neko3


Neko2


おいらは「ミー」。

食いもんくれるおばちゃんが「ミーちゃん」って呼ぶから

たぶんそんな名前なんだろう。

ここに来たのは半年前だ。

仲間のうわさで、じいさん猫に毎日食いもんくれる人間がいるって聞いていたが

本当にその通りだったよ。

この場所はじいさん猫の縄張りだったんだが

おいらがじいさん猫を追っ払ってやった。

ノラ猫の世界は弱いものから死んでいく。

仕方ないことさ。

それにしても、おいらが食いもんにありつけたと思ったら、

タイミングよくどこからかチビ猫が現れやがった。

たぶん飼い主に捨てられたんだろうな。

お腹減った、死にそうだと泣くもんだからついついこの場所を教えてしまった。

そしたらやつめ、毎日ここで食ってやがる。

まぁ、じいさん猫を追い出してしまった償いに奴の事は

大目に見てやろうと思っているんだが。

おいらももう何年も野良猫だ。

たぶん、生まれつきの野良かもしれないな。

あっ!食いもんくれる「変なオバハン」がやってきたぞ~happy01

今から飯だ~!

チビの奴め、もう車の方に行きやがった。

最近ちょっと図々しいぞ!

こんな妄想をしながら、せせっと餌を運んでいる私はホントに「猫バカ」ですね・・sweat02

おしまいcoldsweats01

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。