« 災難。。。 | トップページ | 一日一エコ »

2008年8月 8日 (金)

さばの味噌煮

次男が「さばの味噌煮」が好きなので、今日は「さばの味噌煮」に初チャレンジしました~happy01

Misoni

レシピ通りに作ったのですが、魚臭さがまったくなくとっても美味しくできました。

初めてにしては上出来です~happy01scissors

今までは上手く作る自信がなくて、「缶詰」のさばの味噌煮を食べさせていました。

手抜きで恥ずかしいのですが、缶詰でもけっこう美味しいのですfish

メニューの組み合わせが変なのですが、「餃子」も作りましたhappy01

Gyoza

付け合せは、主人は「野菜サラダ」、

次男は生野菜が苦手なので「ほうれん草のゴマ和え」にしました。

さばの味噌煮のレシピは下のサイトを参考にしました。

  http://cookpad.com/recipe/259380

よかったら作ってみてください~♪

明日は長男が3ヶ月ぶりに帰省します。

長男は魚料理が好きなので明日も魚を使いたいと思います。

先日、「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」で「スズキ」を使った料理を

放送していたのでチャレンジしようかなって思っています。

『スズキの野菜あんかけ』でした。

ネットでレシピが分かるかな。


« 災難。。。 | トップページ | 一日一エコ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 災難。。。 | トップページ | 一日一エコ »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。