« 一日一エコ | トップページ | 動脈硬化症・・^_^; »

2008年8月20日 (水)

残暑きびしい~^_^;

暑い暑いと言いながらお盆が過ぎ、8月も残すところ10日余りになりました。

相変わらず残暑がきびしいですが、

朝晩は幾分かしのぎやすくなったように思います happy01

ネットのお友達のチューリップちゃんからお土産プレが届きましたhappy01

Kc380094

パフェのストラップです♪

夏らしくて、とっても可愛いでしょ~happy01

早速携帯電話に付けました♪

チューリップちゃん、ありがとうございました!


昨日、帰省していた長男が神戸へ帰って行きました。

大学3回生なので、そろそろ就職活動のための準備をしているらしく、

家に居る間も勉強のためずっと図書館へ通っていました。

企業の面接を受けるには、その企業の予備試験に合格する必要があるそうで、

しっかり勉強しないと面接も受けられない、と言っていました。

なんだか高校の頃よりよく勉強しているみたいで・・coldsweats01

希望する職種も大体決まっているようで、

冗談かもしれませんが、

オモチャの会社に就職して企画販売に携わりたいと言っていました。

長男は小さい頃からオモチャが大好きで、幼少時は「戦隊シリーズ」の合体ロボ、

小学生時代は「ガンダム」のプラモに狂っていた時期があるので

なるほど、って妙に納得してしまいましたcoldsweats01

もう一人暮らしをしているので、親として協力できることは仕送り以外

ほとんどありませんが、自分が希望した道に進めるよう

応援したいと思っています。

« 一日一エコ | トップページ | 動脈硬化症・・^_^; »

コメント

チューリップちゃん、コメントありがとう。
レスが遅くなってごめんなさい。

応援ありがとうございます!

チューリップちゃんとこも
長男さんが就職活動されてるんですね。
就職するって本当に大変なことだと思います。
不安な気持よくわかります。
子供も大変だけど、親も大変ですよね。

息子さんの面接、うまく行くといいですね。
きっと大丈夫ですよ。
息子さん、頑張れ~~!

息子くん 就職にすごく意欲があるね
おもちゃの会社って 夢があっていいわ~
以前 TVの特集でおもちゃ会社の企画会議とか見ました
一人 5つのアイデアを出して プレゼンして
ずご~く大変そうだったよ
そう簡単にアイデアって出ないもんね~
すごく悩んでた人もいた
でも自分の考えたおもちゃが売れたら嬉しいだろうね~
息子くん がんばれ~(*^-^)//パチパチ

うちの長男も来月面接だけど
偏屈な子で ここが落ちたら 違う仕事にする!とか言ってる・・・
専門学校の高い授業料 どうしてくれるんだよ!
あ~ めちゃ不安です~(ノ; ̄◇ ̄)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一日一エコ | トップページ | 動脈硬化症・・^_^; »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。