« リハビリ | トップページ | 暑い・・! »

2008年7月21日 (月)

受験モード・・!

うちの次男は高校三年生。

年明けには受験を控えてます。

昨年から予備校に通っているものの、つい最近まで受験生という

自覚がちっとも感じられませんでした。

が、、、夏休みに入り、なんかすごく受験モードに入ってます coldsweats01

本人曰く、、

「今はちょっと乗ってる感じでテンションも高いから勉強できそう~」だそうです。

次男は私大進学を希望しているので、入試科目は「英語」「国語」「世界史」。

自分で参考書を買ってきて、一日のノルマを決め計画的に勉強しています。

夏から受験勉強に入るのはちょっと遅い気もしますが、

真剣に取り組む意識をもってくれたのはすごく嬉しいです。

その次男の勉強場所は、

なんと、、、  リビング  ・・coldsweats01

高校に入ってから、ずーっとリビングで勉強してきました。

自分の部屋では気分が乗らないそうで、

テレビや生活雑音をBGMにするほうが効率よく勉強が進むそうです。

ちょっと変わった次男ですが、志望校に入れるよう頑張って欲しいです~ happy01

« リハビリ | トップページ | 暑い・・! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リハビリ | トップページ | 暑い・・! »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。