« 坐骨神経痛? | トップページ | 債権者集会 »

2008年6月14日 (土)

地震と腰痛と読書

今朝、東北地方で大きな地震がありました。

阪神大震災以来、数年の間隔で大きな地震が起こっているので、

どこに住んでいても他人事ではないですdespair

被害が拡大しないよう祈るばかりです・・

今回は山間部での地震でしたが、もし大都会で大きな地震が起きたら

その被害は甚大なものになるでしょう・・sweat02

特に東京が大地震にみまわれたら、日本経済に甚大な影響を与えると思います。

地震国、日本・・

何とも不安定な地盤に経済や文化を究極に発展させたものだなと

思ってしまいますdespair

資源もない、食料自給率も低い、おまけに地震は頻繁に起きる、

この国の未来を、子供達の未来を、真剣に考えてしまいます。

自分の腰痛より日本の将来を心配してしまう一日でしたcoldsweats01

ところで坐骨神経痛ですが、今日は痛みも痺れも少しましでしたhappy01

ここしばらくの間あまり無理をせず安静にしていますが、

何もせずゴロゴロするのは暇で仕方ないので、

もっぱら読書に勤しんでいますhappy01

最近は、東野圭吾さんの「秘密」と矢口敦子さんの「償い」という

ミステリ小説を読みました。

どちらも、登場人物の心情が丁寧に書かれていて、

ミステリなんだけどとても心を打つ内容でした。

矢口敦子さんの「償い」は読みやすくて、ベストセラーになったのも

納得です~happy01


« 坐骨神経痛? | トップページ | 債権者集会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 坐骨神経痛? | トップページ | 債権者集会 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。