« 仕事やめます~ | トップページ | 読書・・! »

2008年4月21日 (月)

腰痛・・!

先週の月曜の朝、突然ギックリ腰になりました。

外へ出て帰ってきた『ミー』catの身体を拭こうと中腰になった時に

腰にいや~な違和感を感じて、

その後立ち上がったときにちょっと電気が走った・・sweat02sweat02

歩けないほどの痛みでは無いものの、

一週間ずっと腰が痛くてもう治らないのかと心配していましたが、

今日あたりからぼちぼち痛みが治まってきましたhappy01

座るとまだ鈍い痛みがあるものの、この調子ならなんとか治りそうです。

以前もクシャミをしたときに、軽いぎっくり腰が出たので、

もしかすると椎間板ヘルニアのケがあるのかも・・coldsweats01sweat01

腰が痛い間、掃除が満足にできなかったので、

今日は腰に注意しながらお風呂掃除や掃除機がけをしました。

主婦って健康じゃなきゃいかんな~って実感しましたcoldsweats01


春になって暖かくなり、薄着になると、

冬の間貯めこんだ脂肪が気になってきました~coldsweats01

冬の間、大好物のチョコレートばかり食べていた甲斐あって

りっぱに育った皮下脂肪・・sweat02

どうしたもんだ・・・

今は腰が痛いので運動できないし、このままじゃますますpigだよ~crying

そいで、今考えているのが「スイミングスクール」です。

といっても全く泳げないので、水中ウォーキングでもしたらどうだろって

考えています。

水中って水の圧力があるから腹式呼吸になるそうで、

水中での運動は筋肉を鍛えられる効果もあるので、

運動不足の私にはもってこいかなって。

でも、水着姿、、、、sweat02

誰にも見せられないわん~~bearing


« 仕事やめます~ | トップページ | 読書・・! »

コメント

dadaさん、お気遣いありがとうございますhappy01

水中ウォーキング、頑張ってみたい気持が
膨らんでいます
腰はまだ痛いので少し様子を見て始められたら
いいなって思っていますhappy01
プールに入っちゃうと水着姿もわかんないですよね!

腰大丈夫ですかsweat01
お大事にしてくだいねhospital

ぜひぜひ「水中ウォーキング」お勧めですsign03
膝、腰への負担もないですし、肩回しながら歩いたら肩こりも軽減されますよwink

水着姿なんて大丈夫ですsign01
自分が気にしてる程周りの人は見ていないし、プールに入ったら見えないですよgood

私も身体の調子があまりよくないので明日久々に泳ぎに行ってきま~すdash

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仕事やめます~ | トップページ | 読書・・! »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。