« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月26日 (土)

今日も読書

東野圭吾さんの「白夜行」を読んでとっても感動したので

昨日から、やはり東野さんの「幻夜」という小説を読んでいます。

これは「白夜行」の続編と言われているそうで、

「白夜行」の主人公「雪穂」のその後の人生が書かれているようです。

と言っても、「白夜行」とはまったく違う内容で、そう思わせるような

描写が作品の中にところどころ出てくるといったものです。

文庫本で780ページ・・!

早ければ明日中に完読でしょうか・・coldsweats01


話は変わりますが、東野さんの作品を検索しているときに

たまたま本好きの方が書いているブログを見る機会がありました。

その方はたくさん本を読んでいるようで、読んだ本の感想を

いろいろと書いていらっしゃいました。

「乙一」さん、「宮部みゆき」さん、「東野圭吾」さんといった作品を

よく読まれているようで、なんだか推理小説の好みが似ていて、

ちょっと嬉しくなりましたhappy01

2008年4月24日 (木)

読書・・!

またまた、本にはまっています。book

この間まで「乙一」さんの作品ばかり読んでいましたが、

ここ数日は「東野圭吾」さんの小説にはまっていますhappy01

昨日・今日は、「白夜行」を読みました。

TVドラマでも放送されたので、みなさんご存知と思いますが、

主人公の二人の男女が子供の頃に巻き込まれた暗く悲しい事件から話は始まり、

二人の周囲にはいくつもの恐るべき犯罪が起こっていきます。

でも証拠は何も無い・・

文庫本で850ページもあるのに、夢中になって一気に読んでしまいましたcoldsweats01

家事をする以外はほとんど読んでいた状態・・bearing

読み終えた感想は、とっても良かったです

文章が下手なので「良かった」としか表現できませんが、とにかく傑作です。

まだ読んでない人はぜひ読んでみてくださいhappy01


2008年4月21日 (月)

腰痛・・!

先週の月曜の朝、突然ギックリ腰になりました。

外へ出て帰ってきた『ミー』catの身体を拭こうと中腰になった時に

腰にいや~な違和感を感じて、

その後立ち上がったときにちょっと電気が走った・・sweat02sweat02

歩けないほどの痛みでは無いものの、

一週間ずっと腰が痛くてもう治らないのかと心配していましたが、

今日あたりからぼちぼち痛みが治まってきましたhappy01

座るとまだ鈍い痛みがあるものの、この調子ならなんとか治りそうです。

以前もクシャミをしたときに、軽いぎっくり腰が出たので、

もしかすると椎間板ヘルニアのケがあるのかも・・coldsweats01sweat01

腰が痛い間、掃除が満足にできなかったので、

今日は腰に注意しながらお風呂掃除や掃除機がけをしました。

主婦って健康じゃなきゃいかんな~って実感しましたcoldsweats01


春になって暖かくなり、薄着になると、

冬の間貯めこんだ脂肪が気になってきました~coldsweats01

冬の間、大好物のチョコレートばかり食べていた甲斐あって

りっぱに育った皮下脂肪・・sweat02

どうしたもんだ・・・

今は腰が痛いので運動できないし、このままじゃますますpigだよ~crying

そいで、今考えているのが「スイミングスクール」です。

といっても全く泳げないので、水中ウォーキングでもしたらどうだろって

考えています。

水中って水の圧力があるから腹式呼吸になるそうで、

水中での運動は筋肉を鍛えられる効果もあるので、

運動不足の私にはもってこいかなって。

でも、水着姿、、、、sweat02

誰にも見せられないわん~~bearing


2008年4月13日 (日)

仕事やめます~

勤め先のパソコン教室が、とうとうこの夏で閉まることになりましたcoldsweats01

実は、会社は昨年12月に既に倒産してしまっていて、それを知らされず

3月まで働いていたという異常な状態で、他にも会社のいろんな事情があって、

給料が「貸付金」にされてしまったという、普通では考えられないトラブルにも巻き込まれました・・crying

3年半真面目に働いてきた結果がこんなことになり、ストレスで体調が悪くなり、

この3月で退職する予定でした。

でも、心ある経営者が現れたのでこの夏まで教室は続くことになりました。

給料の事で労基に行ったり、弁護士さんに相談したり、元の経営者と話をしたりで

この1ヶ月間、本当に大変でした。

もうこの仕事に未練はないぐらい疲れました・・


退職したら、体調が良くなるまでゆっくりしたいなって思っていますhappy01

でも、経済状況が許さないかな・・coldsweats01

下の息子も来年進学を控えているしね・・sweat02


まぁ、辞めてからかんがえよっと~

昨日植えた花苗をアップします~~bud

Kc380078


Kc380079_3


2008年4月11日 (金)

春の園芸 その2

今日は仕事が休みだったので、お花の苗を植えました。

植えたのはペチュニア、インパチェンス、バーベナです~bud

まだ株が小さいので、もう少し大きくなってから玄関デビューさせよっとhappy01

玄関先のパンジーの株がかなり大きくなり、今を盛りと咲いていますhappy01

Dscf0005

Dscf0006


それから、昨年の秋に植えたイチゴ苗がめちゃ大きくなりました!

Dscf0003

花がたくさん咲いているので、結実がたのしみです~happy02

最後に我家の頼もしい番犬「ミルちゃん」をパチリ
珍しくよいお顔が撮れました~wink

Dscf0011


« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。