« 春の園芸 | トップページ | 春の園芸 その2 »

2008年3月30日 (日)

鶏肉のさっぱり煮

昨夜の夕食はrestaurant、最近テレビCMで見かけたレシピを試してみました。

ミツカンのCMで流れている「鶏のさっぱり煮」です。chick

ミツカン酢を買うとレシピが付いていたのでその通りに作りました。

Photo

ブロッコリーを飾ると彩りが綺麗なんだけど、買っていなかったので

ちょっと見栄えは悪いですが、お味は美味しかったです~!happy01


お酢を使うので、お肉が柔らかくて、身体にもいいと思います。

レシピを書きますのでお試しあれ~~heart04

できあがりが少し辛かったので、塩分を気にされる方は、

醤油を控えめにしたほうがいいと思います~。

      =材料= 4人分

   鶏手羽元16本、ゆで卵4個、ブロッコリー適宜
   にんにく2片、しょうが20g

   <調味料>
   穀物酢 1カップ、しょうゆ 1カップ、水 1/2カップ、砂糖大さじ 6

      =作り方=

   ①しょうがは皮をつけたまま薄切りにし、にんにくは軽く潰しておきます。

   ②手羽元はよく水気をふいておきます。

   ③ステンレスまたは樹脂加工の鍋に「調味料」①を入れて煮立たせます。

   ④煮立ったら、②と殻をむいたゆで卵を鍋に入れ、ふたをして中火で20分ほど
 
    煮込みます。

  ⑤④を器に盛り、ゆでたブロッコリーを飾ります。

お酢のボトルについていたレシピをそのまま書きました。

  


« 春の園芸 | トップページ | 春の園芸 その2 »

コメント

了解ですpaper
醤油控えめですねっwink
ありがとうございま~すnote

dadaさん、今日もコメントありがとうございますhappy01
酸っぱくないかな・・同じことを思いました~
でも、酸っぱさは気になりませんでしたhappy01
少し塩辛かったので、しょうゆを控えめにしたほうがいいかもです
ミツカンのHPを見て、他のレシピも試してみようと思います~wink

こんばんわnight
この宣伝母とよく見ていて、「おいしいのかなぁ?酸っぱくないのかなぁ?」
といつも気になっていましたsweat01
今度作ってみますねっwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の園芸 | トップページ | 春の園芸 その2 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。