« 風邪とのら猫ミーちゃん | トップページ | 人はひとりでは生きられない »

2008年2月13日 (水)

働きすぎ・・(T_T)

今日は、朝の8時30分から夜の7時30分までずーーーっと働きずめでした・・

パソコン教室の夜のスタッフが風邪で体調が悪く急きょ休むことに

なったので、代わりに夜まで仕事に入っていました。

困った時はお互い様で、助け合いながらのシフトですが、

今日は生徒が多くて、昼の休憩も無しでした(涙)

   この年ではけっこう堪えます・・


それから、ジャスコの野良猫ちゃん・・

もう1週間探していますが、どこにも居なくて、いつもの場所には

代わりの猫ちゃんが待ってます(汗)

毎日餌をやるのは猫のためにならないと思い、この猫ちゃんには一日おきぐらいに

餌をもってこようと思います。

自力で餌を取る習性をなくなるのは猫のためにならないかなと・・


それにしても、白黒ちゃん、どこへいってしまったのか・・

寒さが厳しい時期だけに、どうしているのかと思うと可哀想で涙が出てきます。

今のねこちゃんも餌付けせずにそっとしておく方がいいのかもしれません。

でも、でも、野良猫の短くて過酷な一生を思うと、彼らにも少しぐらい

美味しいものを食べる幸せがあってもいいんじゃないかと思います。

こう考えるのは私のエゴでしょうか・・


« 風邪とのら猫ミーちゃん | トップページ | 人はひとりでは生きられない »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風邪とのら猫ミーちゃん | トップページ | 人はひとりでは生きられない »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。