« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月13日 (水)

働きすぎ・・(T_T)

今日は、朝の8時30分から夜の7時30分までずーーーっと働きずめでした・・

パソコン教室の夜のスタッフが風邪で体調が悪く急きょ休むことに

なったので、代わりに夜まで仕事に入っていました。

困った時はお互い様で、助け合いながらのシフトですが、

今日は生徒が多くて、昼の休憩も無しでした(涙)

   この年ではけっこう堪えます・・


それから、ジャスコの野良猫ちゃん・・

もう1週間探していますが、どこにも居なくて、いつもの場所には

代わりの猫ちゃんが待ってます(汗)

毎日餌をやるのは猫のためにならないと思い、この猫ちゃんには一日おきぐらいに

餌をもってこようと思います。

自力で餌を取る習性をなくなるのは猫のためにならないかなと・・


それにしても、白黒ちゃん、どこへいってしまったのか・・

寒さが厳しい時期だけに、どうしているのかと思うと可哀想で涙が出てきます。

今のねこちゃんも餌付けせずにそっとしておく方がいいのかもしれません。

でも、でも、野良猫の短くて過酷な一生を思うと、彼らにも少しぐらい

美味しいものを食べる幸せがあってもいいんじゃないかと思います。

こう考えるのは私のエゴでしょうか・・


2008年2月 8日 (金)

風邪とのら猫ミーちゃん

風邪を引いてしまいました・・

一昨日の夜から熱が出て、二日間寝込みました・・(T▽T)

ひょっとして、主人のインフルエンザがうつったのかと思い、

病院で調べてもらいましたが、ただの風邪でした。

予防接種のかいがあって良かった・・


話は変わって・・

猫好きが高じて、スーパーの駐車場で餌付け(?)をしてしまった

野良猫ミーちゃんが姿を消してしまいました・・

もう1週間になるのに、姿を現しません・・

仕方なく、餌だけ置いて帰っていたのですが、今日スーパーに行くと、

まったく知らない野良猫がその場所で待っていました・・^^;

   「あんた誰?・・」

って聞いても答えてくれるはずないか~!

待っているだけあって、近づいても逃げないから元は飼い猫だったのかな。

持って行った餌はその猫にあげてきました・・

ミーちゃん、たぶん縄張り争いに負けたのでしょう・・

付近をしばらく探してみましたが、どこにもいませんでした。

野良猫の世界は厳しいですね・・

毎日、呆れるほど餌を食べていたのに、おなか減ってるだろうな・・

今晩もう一度探しに行って見ます。

これじゃ風邪もなかなか治らないよぉ~


  寒くても幸せいっぱいのうちのミーの画像です~

002

003


  

2008年2月 4日 (月)

インフルエンザ

とうとう、我家にもインフルエンザがやってきました。

昨夜から主人が高熱を出してダウン・・^_^;

今朝、病院へ行くと、「インフルエンザA型」って言われたそうです。

たぶん、職場で感染したんだろって言っています。


私と息子、じいちゃんばあちゃんの4人は予防接種を受けているので

うつらないと思いますが、なんかちょっと心配・・

たしか、接種したのはA型となんかのミックスって聞いた気がするんだけど。


主人は、高熱と関節の痛みで昨夜は眠れなかったようです。

これにこりて、来年からは予防接種受けると言っています(笑)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。