« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月27日 (日)

ストレス解消法

ここ一週間ほど寒い日が続いています。

昼間も雪がちらついて、冷蔵庫の中にいるみたいな・・><

正月明けから、長男の引越しやらレーシックやらでバタバタしていたのが

やっと落ち着いてきました

私生活でも仕事でも緊張することが続き、なんかストレス溜まってしまって・・

寒くて外に出たくないから、最近は読書がストレス解消になっています

推理小説大好きなので、以前話題になった西澤保彦さんの

「収穫祭」を読んでみました

感想、、、、、

ストーリーは面白くて途中で飽きることはなかったですが、

ちょっと推理の面白みが物足りな感じ、

    あと、、、

  エロすぎ~~!

なんか、官能小説と間違えそうな・・(汗)

18歳未満は読んじゃダメって思ってしまいました。

昨日は本屋で「ひぐらしのなくころに」っていう、コミック本を買いました。

これは、ネット小説?が元になってコミック化された漫画らしいですが、

けっこう、ホラー&ミステリーな内容で続編が出るのを待っていました。

結構買ってます・・

Photo


Photo_2


表紙を見るとエッチな感じを受けるかもしれませんが、まったくそうではありません。

でもなんか、けっこうオタク系かもしれないけど・・


こんなんでストレス解消してるこの頃です(^^)

2008年1月10日 (木)

レーシック 手術後の経過

年が明けてはや10日になりました。

みなさん、良いお正月をすごされましたか?

さて、主人のレーシック手術ですが、明日術後1週間の診察に行きます。

手術当日は、しみるような痛みがあり涙がかなり出ていました。

1時間おき、3時間おきにそれぞれ違う目薬を差すのにかかりきりと言った感じでした。

それでも夜には遠くが良く見えるようになっていました。

翌日は、痛みも軽減したようで、診察結果も異常なしということでした。

3日目からは痛みもなく、快適に見えるようになったそうです。

でも、レーシックでは老眼は治せないので、今も老眼鏡はかけています。

わたしは角膜の厚みが足りず受けることができないので、すごくうらやましい~~~


さてさて、話は変わりますが~~

長男の大学のキャンパスが4月からポートアイランドに移転するため

下宿を変わることになり、ここ何日間か部屋探しで神戸の三宮を走り回っていました。

都市部は家賃が高く、なかなか条件に合う物件がなく不動産屋をはしごしましたが、

苦労のかいあって、中央区内で39000円の物件を見つけました!

神戸駅から徒歩15分、三宮からは2.5キロほど離れていますが、

築年数も新しく綺麗な部屋だったのでそこに決めようと思っています。

今週の土曜日に息子と一緒にもう一度下見に行って契約する予定です。

それにしても引越しってすごくお金がかかりますね・・

敷金・礼金が20万円、仲介手数料やなんかかやで30万円の出費です(泣)

あと、引越し屋さんへの支払いもあるし、ほんと大学生って金がかかります・・

金食い虫の長男・・早く卒業して自立して欲しいものです。


次男は今、修学旅行で北海道へ行っています~

修学旅行はスキーなんです

次男はスキーが苦手なので行きたくないって言っていました。

こんな寒いときは沖縄がいいのになって私も思ってしまいました。


で、子供の居ない日が4日間。

なんかそれって、新婚以来ですが、じいちゃん・ばあちゃんがしっかり居るので

いつもといっしょですぅ~(≧▽≦)

2008年1月 5日 (土)

レーシック 検査結果

今日はレーシックの適応検査に行って来ました。

神奈川クリニック 大阪院で検査を受けました。

結果は、レーシックの適応外で手術はできないと言うことでした(涙・・)

角膜の厚さは普通並でしたが、強度近視を矯正するには厚みが足りないということで

適応外となるそうで、別の手術法を勧められました。

これも予想通り、フェイキックIOL という眼内レンズ挿入手術でした。

色々と説明を受けましたが、まだ国内での手術症例が少ないのと

費用が80万円近くかかるのと、仕事を1ヶ月ぐらい休む必要があるので

すぐに受ける決心がつきません。

手術としては、白内障の手術よりリスクが低く、安全な手術だそうですが・・


それと、主人のレーシック手術は無事今日終わりました。

術後少し痛みがあったようですが、自宅に帰った後は裸眼でよく見えるように

なったそうです。良かった、よかった・・!

主人の場合は近視の程度が中で、角膜が厚かったのでレーシックは

安全に受けることができました。

今日は久しぶりの遠出で疲れたので、また後日詳しいことを書きますね。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。