« レーシック | トップページ | レーシック 検査結果 »

2007年12月20日 (木)

レーシック その2

今日もレーシックの事を書きます。

先日、主人が「神奈川クリニック眼科」で事前検査を受けてきました。

その結果特に異常ははなく、レーシック手術ができるということでした。

主人は角膜が普通より厚いらしく、これはレーシックには適しているそうです。

ちなみに、角膜の厚さ  右 575  左 571

      近視の程度  右 0.06(S-4.75)  左 0・08(S-3.50)


でも、検査結果を見るとちょっと眼圧が高いのが気になります。

角膜が厚いと眼圧検査の際に高く出ることがあるそうですが、眼科のお医者様が

大丈夫と判断されたので大丈夫でしょう・・

検査を受けた日に手術の日を決め、来月5日に受けることになりました。

主人は近視が中程度だそうで、角膜が厚いのでレーザーで削っても

厚みに余裕があるそうです。

それで、肝心の私なんですが

主人の手術の日に検査を受けることになりました。


レーシック、魔法みたいに視力が上がるので夢のような手術なんですが

調べるうちに怖い副作用があることがわかってきました。

私の場合は、左右とも S-9.25の強度近視なので

レーザーでかなり厚く削らないと矯正がむずかしいようです。

それには、角膜の厚みが足りないかもしれません。

ハードコンタクトレンズを20年間も使用しているので、角膜が普通の人より

薄くなっていることが考えられ、レーシックの対象外になる可能性が高いことも

分かりました。

ギリギリのラインで手術を受けると、角膜が薄いために、

黒目の部分が飛び出してくる重篤な副作用が出ることもあるとか・・


    目が飛び出す・・!おそろしや~~~!><

とにかく、受けてみないと分からないので、検査は受ける予定ですが、

予想通り適用外だったら、また別の方法を勧められるかもしれません。

眼の中に直接レンズを入れる、フェイキックIOL という手術です。

眼内レンズ、、、

考えると怖くて夜眠れないわ~・・(T_T)/~~~

« レーシック | トップページ | レーシック 検査結果 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。