« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月19日 (月)

可愛いばらのトール

「リンゴの木」という幼児教室のお部屋を貸していただいて、

月に一度トールペイント教室をしています。

今日はその教室のレッスン日でした。

今年で8年目になりました。

生徒さんは皆、手もよく動き口もよく動きで、それぞれに楽しんで

作品づくりをされています。

その教室のトール見本作品がやっとできました。

Bara2


Bara3

デザインはペイントクラフト56号に掲載されていた「沖 昭子さん」のものです。

キラキラしているのは、金色を他の色と混ぜて塗っているからです。

葉っぱやマーガレットの色は少しアレンジしました。

真ん中に文字を入れるのが残っていますが、何を書こうかなと思案中です。

もう、バラの季節ではありませんが、可愛いバラが描けて満足しています♪

2007年11月12日 (月)

本の虫

あれから図書館でまた宮部みゆきさんの本を借りました。

題名は「理由」

読み出すと他に何もできなくなってしまうという無茶な読み方で、

2日間で一気に読んでしまいました。

少しずつ楽しみながら読むということを知らんのか、わたしは・・(*_*;

それで、ついでに短編集も・・

無茶読みをすると目が疲れて、、、なんか歳を感じます

読書はこのあたりで切り上げて、次はトールペイント頑張ります。

細々とやっているトール教室の作品見本、今週中に描かないといけないんです。

それから、パソコン教室の勉強もしないと~

いろいろと忙しい秋です。

2007年11月 2日 (金)

読書の秋

秋深し、隣は何をする人ぞ


管理人はここ数日、読書にはまっていました。

読んだのは、宮部みゆきのベストセラー、「模倣犯」です。

きっかけは、ふだんほとんど本を読まない次男が珍しく夢中になって読んでいたから。

これ、すごく面白いんだけど文庫本で5巻もあって、目が疲れる、疲れる~

先が知りたくて、夜遅くまで読んでると翌朝が起きられない・・

結局、お弁当作るのを二日もサボって、4日間で完読しました~

次男曰く、「四日で読むなんて、頭ちょっとおかしいのと違う?」

宮部みゆきさんって、こんな推理小説が書けるなんてほんとすごい作家です


« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。