« はじめての投資信託 その5 | トップページ | 大当たりぃ~? »

2007年10月18日 (木)

秋のガーデニング

昨日、今日といいお天気だったので、久しぶりにガーデニングを頑張りました。

玄関先のプランターには、涼しくなってから夏の花がまた元気に
咲いているんですが、少々飽きてきたので、今回は秋らしい寄せ植えに
チャレンジしてみました。

いつも苗は近くのホームセンターで購入していたのですが、
経営不振でお店が閉まってしまったので、さてどうしたものかと
園芸好きの友人に相談したところ、いいお店を知っているとのことで、
昨日は友人の案内でそのお店に苗を買いに行きました。

『もりあん』というそのお店の庭には、綺麗に芝生がはられ、
四季折々の植物がたくさん植えられていました。
どのお花も株が大きく、元気いっぱいに咲いていてとても綺麗でした。

下の画像は、そのお店で買った苗で作った寄せ植えです。
エリカ、カランコエ、あさぎり草、ネメシア、ヘリクリサム、宇宙の樹?などを植えました。
もう少しセンスのいい寄せ植えにしたかったのですが、これで精一杯・・^_^;
少しは秋らしい感じがでているかな??

Yoseue3

あと、お店で売っていた寄せ植えで素敵なものがあったので買いました。↓
フジバカマがメインに入っていて、自分では絶対できない絶妙な取り合わせに
一目ぼれしました~

Yoseue1


あと、今年初めてイチゴの苗を植えました。↓
来年の春が楽しみです♪
Itigo


ビオラも少し植えました。↓

Hana14


ミニ寄せ植えです。↓

Yoseue2


最後にまだまだ元気な夏の花です。

Hana11


Hana10


Hana12


Hana15


Hana16

« はじめての投資信託 その5 | トップページ | 大当たりぃ~? »

コメント

nacchan、コメントありがとう!

夏の間ガーデニングをさぼっていて、空いている
鉢やプランターの片付けが大変でした~
寄せ植えは寒さが厳しくなったら枯れてしまいそうで
心配なんだけど、しばらくは楽しめそうです。

誕生会、最後まで楽しませていただいて
ありがとうございました!
素敵な作品が当たるといいな~♪

すごい~~~~~~~ぃ
たくさんの花 寄せ植え きれいですね~
私は玄関外に寄せ植えを常時1個だけ!!!
(手入れがヘタなんで 1個に留めた)))))
それも日当たり悪いので いつもグリーンばかりの寄せ植えをしてるのよ
でもやっぱり花ね~
いちごもたのしみ~
薔薇といちご 咲かせたら♪まんまんぞく♪だよね

この度はお誕生会へ毎回参加してもらって
♪ア☆リ v(#⌒o⌒#)v ガ☆ト♪
お世話になりましたぁ (*^v゚)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はじめての投資信託 その5 | トップページ | 大当たりぃ~? »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。