« アイメイク | トップページ | 東北旅行 その2 »

2007年8月 7日 (火)

東北旅行 その1

7月末から4日間、家族で東北旅行へ行きました

家族と言っても、主人の両親と私たち夫婦の4人です

長男は大学の試験の真っ最中でパス、

次男はもう一緒に旅行には行きたくないと言うのでお留守番でした・・(涙)

コースはレンタカーを使って、

仙台(宮城) → 十和田湖(青森) → 田沢湖(秋田) → 花巻(岩手)

だいたいこんなコースで東北4県を走ってきました

初日は仙台空港着で、そのあと遊覧船で松島湾巡りをしましたが、

気温がなんと、19度しかなく、寒くて寒くて、、、、

前日の関西地方は33度もあったので、まさかそんなに涼しいとは思わず、

長そでの服を用意していなかったのが、大失敗でした

半そでを2枚重ねて着て、なんだか変な格好でのクルーズでした・・^_^;

写真は遊覧船「龍鵬」と松島湾です

070730_160802    070731_084801

デジカメを持って行くのを忘れてしまったので携帯で撮影しました

「龍鵬」は、今年で最後のクルーズになるそうです

松島湾は指がかかってる~、、(^_^;)

昼食は、仙台名物の「牛タン」を使った「焼き牛タン」を食べました

美味しかったけど、ちょっと固いかな~、、

一日目のお泊りは、「松島センチュリーホテル」でした

夕食がバイキングだったので、いろいろと美味しいものが食べられてとっても幸せでした

旅行の最大の楽しみは、珍しい景色を見ることもなんですが、やはり据え膳・上げ膳で

ご馳走を食べられることでしょうか、、(^o^)

さて、二日目は東北自動車道を北へ上がり、「中尊寺」に向かいました

奥州「藤原氏」の栄華の象徴と言われる中尊寺で、金色に輝くお堂を見ました

残念ながら、「金色堂」は撮影禁止だったので、本堂しか撮影できませんでした

070731_112801

中尊寺をあとに、一路「十和田湖」へ~

今日はここまでにします

また明日続きを~・・

« アイメイク | トップページ | 東北旅行 その2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アイメイク | トップページ | 東北旅行 その2 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。