« あ~すっきり♪ | トップページ | Windows Vistaってなかなかいい感じ♪ »

2007年7月13日 (金)

ちょっと仕事の愚痴を・・

最近、日記さぼってるなぁ~・・

書きたいことはいろいろとあるんだけど、夜になると疲れが出てしまって、

ブログ開くのが面倒で・・^_^;

今日はちょっと仕事の愚痴を、、、

この頃、悩んでいるというか、プレッシャーになっていることがあります

勤め先のパソコン教室でちょっと荷が重い仕事が続いているので、

それがとってもストレスになっているみたいです

原因は、個人レッスンをしている生徒さんのことです

その方は年配の方なんですが、難聴でほとんど耳が聞こえないので、筆談とテキストで

授業を進めています。

しっかりした好感のもてる方で、パソコンの勉強に意欲を持っていらっしゃるのですが、

なんと言っても難聴というハンデをお持ちなので、筆談で授業を進めるのがなかなか

大変なんです

簡単な質問に対しても筆談では答えるのに限界があるので、詳しい説明ができないのが

最大の悩みです・・

あんなことも教えてあげたい、こんなことも説明したいと思っても、中途半端な感じで

終わってしまい、それにコミュニケーションをとるのが思った以上に難しくて・・

正直言って、1時間の指導が重荷になっています

でも、自分で受けた仕事だから、頑張らないと仕方がないんだけどね

おまけに授業内容が、Windows Vista なので、自分自身も勉強しないといけない状況

で、けっこうしんどい、、、

おかげで、Vista のことはよく勉強させてもらい、自分のためにはなっているのですが。

そうそう、PCメーカーはもう、XPは製造しないということです

新しいOSが出たんだから当たり前なんですが、、^_^;

「Office」も、信じられないほど内容が変わっているので、WordやExcelも勉強し直しです

マイクロソフトに言いたい、

2003と2007、全然違うぞ~!こんなに変えるなよ~!って、、

今からは必然的に Vistaになり、いずれ生徒さんも Vistaを教えてほしい人が多くなる

でしょうね

この仕事をしている限り、日々の勉強がかかせません、、

会社に言いたい、もっと時給あげろ~

今日はぐちぐちブログでした~

明日は Windows Vistaについて少し書きますね!

« あ~すっきり♪ | トップページ | Windows Vistaってなかなかいい感じ♪ »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。