« 久しぶりのガーデニング | トップページ | ちょっと仕事の愚痴を・・ »

2007年7月 2日 (月)

あ~すっきり♪

昨日は押入れの大片づけをしました

中を見るたびに『明日こそ片付けなきゃ』 と思いつつ、長いこと放りっぱなしで、

その結果、中は悲惨な状態に・・^_^;

布団やシーツ、トールの用具に家族の衣類、季節のもの、

プラス、なんでこんなものしまっているの、という物いろいろ

なんでも押し込めばいいってものじゃないだろ~って、、(笑)

やるからには徹底的にやろうと思い、朝の8時から夜の9時まで丸一日片付けしました~

結果、45ℓのゴミ袋が9個とワゴン車いっぱいの捨てる布団やじゅうたん類ができました

収納ケースも5個買って、シーツや小物を整理しました

おかげで押入れの中はすっきり、気分もすっきり、

でもちょっと腰痛い・・(汗)

これからは、一つ買ったらひとつ捨てる、の精神で「物」を溜め込まないように

心がけます

シンプルライフは捨てることから始まるのだということに気付きました

その前に、余計なものは買わない、が一番ですね

« 久しぶりのガーデニング | トップページ | ちょっと仕事の愚痴を・・ »

コメント

Hello, Your site is great. Regards, Valintino Guxxi

はじめまして!!
 大掃除されたんですね。お疲れ様でした。そこまで徹底して片付けると気持ちも晴れやかになりますよね。
 私も先日しましたが、本当晴れ晴れとした気分になりました。そのときの決め事が、マメに捨てる・・・。貧乏性はなかなか物が捨てられなくて困ります。 お互い頑張りましょう。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりのガーデニング | トップページ | ちょっと仕事の愚痴を・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。