« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月26日 (木)

アイメイク

今日、資生堂のマキアージュのアイメイク用の化粧品を買いました。

今まで、アイメイクはマスカラを塗るぐらいで、ほとんどしなかったのですが、

テレビCMの篠原涼子さんがとても素敵だったので、アイメイクするといいのかな~

なんて、なんとなく印象に残っていました。

で、今日ドラッグストアーで衝動買いをしてしまいました・・^_^;

Photo_12

商品名: 「スパークルコントラストアイズ2」

アイシャドー3色とアイライン1色が一緒に入っていて、3675円でした。

買ったのは品番「RS753」で、

アイシャドーがうすいオレンジに近いベージュ、ピンクに近い茶色、ラメ入りホワイトで、

アイラインは、こげ茶色が入っています。

画像は同じ品番ではないので、色味が違います。

買って早速、右目だけに塗って遊んじゃいました~

クリーム状のアイシャドーがきれい伸びて、白のラメ入りパウダーがとってもいい感じ♪

今までアイメイクをすると、殴られた?みたいになって、何だか変だったけど、

これなら深みがある目元になりそうですぅ、、(^^)

最近顔の事ばかり気になる、わたしでした・・^_^;

2007年7月21日 (土)

しみ 肝斑について

今日はシミについてちょっと書きますね、、(^^)

顔のシミ、嫌ですよね~

一度できると、なかなか取れないシミってありますよね、

「肝斑(かんぱん)」って聞いたことありますか?

シミには、「老人性色素斑」、「肝斑」などがあるそうですが、肝斑とは、両頬、額、

下あごなどの部位に左右対象に出るシミのことです。

肝斑は薄いものも含めた場合、40代以降の女性の約半数近い人に見られる

ごく身近なシミだそうです。

原因は女性ホルモンと関係があると言われていますが、詳しくは下のURLを参考に

してください。

http://www.bihadashokunin.jp/  

↑先日、「たけしの本当は怖い家庭の医学」に出演された先生のサイトです

http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_kanpan/

「老人性色素斑」は、紫外線や老化が原因でできる、いわゆる普通のシミのことです。

私の場合、一年ほど前から両頬にうっすらとやや広めのシミができ、

なんとなく気になっていました。

何とか光治療で取れないかと思い、近くの皮膚科で「フォトフェイシャル」を数回

受けましたが、そのシミは薄くなるどころか反対にだんだん濃くなっていくような

感じだったので、先日別の美容皮膚科に行き、診察を受けてきました。

結果、、、「肝斑」の可能性が高いとのことでした・・^_^;

肝斑は「フォトフェイシャル」などの光治療をすると悪化することが多いそうです、、

治療方法として、トラネキサム酸という内服薬や、ビタミンC誘導体、ハイドロキノン

などの外用薬を塗るのが有効だそうです。

内服薬は、生理があがるまで飲まないと効果がでない、途中で止めると

また濃くなると言われ、かなりショックでした~~

薬を何年間も飲まないと良くならないの??

副作用が少ない薬だそうですが、やはり何年間も飲むのは怖いです・・

外用薬でも薄くなるそうなので、ビタミンC誘導体とハイドロキノンを出してもらい、

毎晩ぬりぬりしています・・

普通のシミ「老人性色素斑」はレーザー治療で綺麗にとれるので、お悩みの方が

あれば受けてみられるといいと思います。

私は2年前に形成外科で、「Q-スイッチレーザー」で顔の真っ黒のシミを取りました。

シミが黒く焼けて、10日間ほど目立ちますが、その後はぽろっときれいに

取れましたよ~(^o^)

そうそう、「小野市民病院」の形成外科でシミ取りのレーザー治療器が入ったそうで、

美容外科よりだいぶ安く治療してくれるそうです。

公立病院なので安心ですし、、

http://www.city.ono.hyogo.jp/~byoin/keisei.html   形成外科のサイトです

シミでお悩みの方、一度相談してみてください

2007年7月17日 (火)

久しぶりの六甲おろし

甲子園球場での阪神-巨人戦は0-4で阪神が勝ちました~!

今日のヒーローは猛打賞の赤星選手でした

1ヶ月ぶりの六甲おろしで、球場はとっても盛り上がっていました~(^o^)丿

それにしても、球場の45000人?の観衆、、

ほとんどが阪神ファンだと思うけど、まだ週の初めだっていうのに皆さん疲れないのね、、

今期はまだ借金があって、もうひとつ元気がない阪神ですが、

今日の試合は、ナイスゲームでした~

勝ってよかった~!

欲を言えば、金本選手や今岡選手にもっと頑張ってほしいですが・・

明日の試合も頑張れ~阪神タイガース!

あら、、

巨人ファンのだんなはすねて寝てしまいました・・^_^;

2007年7月15日 (日)

Windows Vistaってなかなかいい感じ♪

今日はパソコンのお話を少し、、、

勤め先のパソコン教室に Vista搭載のパソコンが入りました。

使う前は、

Vistaって、XPとどこが違うの~

別にXPでも十分だよ~

って思ってましたが、使ってみるとけっこういい感じなんです♪

Vistaのエディションは下の通りです。

Home Basic 、 Home Premium 、 Ultimate 、 Business

教室のは Home Premium なので、話題のWindows Aero(エアロ)に対応しています。

Windows Aero(エアロ)って何だろうって思いますが、これは実際に画面を見ないと

ちょっと説明が難しいです。

たとえば、ウィンドウの境界が半透明になり、下のウィンドウが透けて見えます。

Screenshot_nav_02_1

また、Widowsフリップ3Dという機能でウィンドウが立体的に表現されます。

Screenshot_flip_3d_1

Aeroは Home Basic には対応していないので、Vistaを購入されるなら、

Home Premium 以上のエディションがお勧めです。

他の機能として、デスクトップに「ガジェット」というミニアプリケーションを置くことが

できます。

Screenshot_weathergadget

ガジェットには「時計」や「カレンダー」、「付箋」など色々なものがあり、また天気予報や

株価などWebに接続して利用するガジェットもあります。

セキュリティ面もさらに強化され、検索機能もXPより迅速に検索できるように

なっています。

他にも新しくて便利な機能満載だと思いますが、なかなか勉強が追いつかなくて・・^_^;

ただ、既存のプリンタや周辺機器をインストールする時に、Vista対応のプログラムを

インストール必要があるので、その辺がちょっとやっかいです。

また、Officeは2007になっているので、2007で作成したファイルは拡張子が

2002や2003で作成したファイルと違っています。

2002と2003では拡張子は同じだったので、このあたりも

使いにくいな~って思います。

実際にWord2007で作成したファイルを2003で再編集しようと思ったら、

互換用プログラムをインストールしないと編集できませんでした、、、

なんか、話が難しくなってきましたね・・^_^;

今日はこのあたりで終わります、、

2007年7月13日 (金)

ちょっと仕事の愚痴を・・

最近、日記さぼってるなぁ~・・

書きたいことはいろいろとあるんだけど、夜になると疲れが出てしまって、

ブログ開くのが面倒で・・^_^;

今日はちょっと仕事の愚痴を、、、

この頃、悩んでいるというか、プレッシャーになっていることがあります

勤め先のパソコン教室でちょっと荷が重い仕事が続いているので、

それがとってもストレスになっているみたいです

原因は、個人レッスンをしている生徒さんのことです

その方は年配の方なんですが、難聴でほとんど耳が聞こえないので、筆談とテキストで

授業を進めています。

しっかりした好感のもてる方で、パソコンの勉強に意欲を持っていらっしゃるのですが、

なんと言っても難聴というハンデをお持ちなので、筆談で授業を進めるのがなかなか

大変なんです

簡単な質問に対しても筆談では答えるのに限界があるので、詳しい説明ができないのが

最大の悩みです・・

あんなことも教えてあげたい、こんなことも説明したいと思っても、中途半端な感じで

終わってしまい、それにコミュニケーションをとるのが思った以上に難しくて・・

正直言って、1時間の指導が重荷になっています

でも、自分で受けた仕事だから、頑張らないと仕方がないんだけどね

おまけに授業内容が、Windows Vista なので、自分自身も勉強しないといけない状況

で、けっこうしんどい、、、

おかげで、Vista のことはよく勉強させてもらい、自分のためにはなっているのですが。

そうそう、PCメーカーはもう、XPは製造しないということです

新しいOSが出たんだから当たり前なんですが、、^_^;

「Office」も、信じられないほど内容が変わっているので、WordやExcelも勉強し直しです

マイクロソフトに言いたい、

2003と2007、全然違うぞ~!こんなに変えるなよ~!って、、

今からは必然的に Vistaになり、いずれ生徒さんも Vistaを教えてほしい人が多くなる

でしょうね

この仕事をしている限り、日々の勉強がかかせません、、

会社に言いたい、もっと時給あげろ~

今日はぐちぐちブログでした~

明日は Windows Vistaについて少し書きますね!

2007年7月 2日 (月)

あ~すっきり♪

昨日は押入れの大片づけをしました

中を見るたびに『明日こそ片付けなきゃ』 と思いつつ、長いこと放りっぱなしで、

その結果、中は悲惨な状態に・・^_^;

布団やシーツ、トールの用具に家族の衣類、季節のもの、

プラス、なんでこんなものしまっているの、という物いろいろ

なんでも押し込めばいいってものじゃないだろ~って、、(笑)

やるからには徹底的にやろうと思い、朝の8時から夜の9時まで丸一日片付けしました~

結果、45ℓのゴミ袋が9個とワゴン車いっぱいの捨てる布団やじゅうたん類ができました

収納ケースも5個買って、シーツや小物を整理しました

おかげで押入れの中はすっきり、気分もすっきり、

でもちょっと腰痛い・・(汗)

これからは、一つ買ったらひとつ捨てる、の精神で「物」を溜め込まないように

心がけます

シンプルライフは捨てることから始まるのだということに気付きました

その前に、余計なものは買わない、が一番ですね

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。