« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月28日 (木)

久しぶりのガーデニング

昨日は久しぶりにガーデニングに精を出しました。

ここしばらく庭の手入れをしていなかったので、草木は伸び放題、プランターには冬の花

が枯れたまま置きっぱなしになっていました。

午前中わりと涼しかったので、庭木の剪定とプランターの整理、午後からはプランターに

夏用の花を植えました。

普段の運動不足のせいか、2時間ほど作業をすると足腰が痛くなり、おまけに暑くて

暑くて、休憩をとりながらの作業でした。

夏向けに、日々草(ビンカ)、ペンタス、メランポジュームを植えました。

暑さに強い花なのでこれからぐんぐん大きくなってくれると思います。

Hana5

Hana4

Hana6

2007年6月19日 (火)

ビタミンC誘導体クリーム

昨日フォトセラピーを受けた皮膚科で、ビタミンC誘導体クリームを購入しました

だんだん濃くなる頬のシミをどうしても取りたくて、3回目のフォトセラピーを受けましたが、

もうひとつシミには効果が薄いようなので、ビタミンC誘導体クリームと併用することに

しました。

Simi2_1

スティックタイプになっていて、朝と夜、乳液のあとに気になる部分に塗るそうです

頬のシミは下の画像です・・^_^;

気持悪かったらごめんなさい!

Simi_1 

1ヵ月後にどのぐらい薄くなっているのか、効果を見るために撮影しました、、

ビタミンC誘導体にはいろいろな効果があるということです

皮膚科でもらったパンフレットには、

①メラニンを薄くする作用

②メラニンの合成を阻害する作用

③抗酸化作用(活性酵素除去)

④毛穴をひきしめる作用

⑤皮膚分泌物の抑制効果

⑥コラーゲンの合成を促す作用

と、嬉しいことがいっぱい書いてありました

「肌のメンテナンスの達人」とも書いてありました(^o^)

早速今晩から使います♪

2007年6月18日 (月)

フォトセラピー

久しぶりにフォトセラピーを受けに行きました

前回受けたのが2月だったから、5ヶ月ほど間が空いてしまいました

今回も顔全体に60回ほど照射してもらいましたが、照射後少しほてりがあったので、

その後15分間クールダウンしてもらいました

最近、毛穴が縦に伸びてきたみたいで、これは肌のタルミが原因かな・・

シミも相変わらず、次から次へ濃くなってきてるし、フォトセラピーを受けて少しでも

改善できたらと期待しているのですが、、、

そうそう、美容関係の雑誌で読んだんですが、シミにはビタミンCが入っているクリームが

よく効くそうです

フォトセラピーを受けた皮膚科に聞いたところ、ビタミンCを85%配合したクリームを販売

しているそうなので、清水の舞台から飛び降りた気持で思い切って買うことにしました

でも、一本10000円~!

今日はお金が足りなかったので、明日買いに行きます

40代で美容に関心をもってケアするとしないでは、50代、60代で大きな差が出てくる

そうです

この顔と一生お付き合いするのだから、少しでも納得いくように努力する必要があるな、

と思いつつ、年を取るってお金がかかるものだなと、つくづく思うこの頃です、、、^_^;

話は変わりますが、今年も梅シロップを作りました

梅と氷砂糖を2キロずつ買って、大きな瓶に漬け込みました

Umesiropu

食酢を400CC加えたので、少しすっぱいかもしれませんが、、、

梅ジュースは夏バテ防止にいいと思うので、昨年から作りはじめました

飲み頃になるのが楽しみです~(^^)

2007年6月17日 (日)

バルーンであそぼ♪

ぴーちゃんから、「猫バトン」なるものが回ってきました。

なんでも、

これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」

等をつけにゃくてはにゃらにゃい。

「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。

一人称は必ず「我輩」にすること。

日記の内容自体は普段書くような当たり障りのにゃいもので構わにゃい。

日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。

既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。

だそうです。

せっかくなので、ありがたくお受けすることにしたよ~(^o^)丿

ではここから、、

仕事先のパソコン教室で、来週の日曜日にイベントをすることににゃったにゃん。

教室はサティの中にあり、店舗内の小スペースを借りてのイベントだにゃん。

当日は、Windows Vista 体験やワードを使っての名刺作りにゃどを企画しているにゃ。

開催日が日曜日にゃので、子供連れの家族が多いと思うので、ちびっこに風船を

あげることににゃったにゃ~。

普通の風船ではつまらにゃいということで、バルーンで動物さんを作ることに

にゃった。

バルーン用の風船はジャスコに売っていたのでラッキーだったにゃん。

動物の作り方の説明書もはいっていたにゃ~

試しに1個つくってみたにゃん。  バルーンわんこだにゃ~♪

Photo_11

100均でも同じようにゃ風船が売っていたけど、ゴムが薄くて、作っている途中で

パン!と割れてしまったにゃん。

当日、たくさんの人に体験して欲しいにゃん。

こんにゃんでいいのかにゃ~?

5人に回さないといけないそうだにゃん

さて、どうしょうにゃん、、

みのるさんに回してもいいかにゃ~

あと、れいこさんとnacchanにもにゃ~

みなさん、よろしくお願いしますにゃん。

2007年6月14日 (木)

キャプテン・ジャック・スパロウにぞっこん

非常に遅ればせながら、

TVで「パイレーツ オブ カリビアン/呪われた海賊たち」を見て、すっかり

ジョニー・デップの魅力にはまってしまった、、

いえ、ジョニー・デップっていうより、「キャプテン・ジャック・スパロウ」にはまったぁ~

キャラが可愛くてセクシーで、、、ホントぞっこん・・♥

Photo_10

スパロウ船長の歩き方や指の動かした方が、なぜかちょっと女っぽくて、最高~♪

で、2作目の「デッドマンズ・チェスト」を昨日レンタルしたよ

ジャックやウィル、エリザベス、仲間の海賊達、Ⅰのメンバーが揃っていて、とっても

面白かったけど、内容的には「Ⅰ」のほうが良かったと思う

二作目は、タコ?船長のディビィ・ジョーンズと手下の海賊が、現実離れしすぎていて、

ちょっと興ざめの感があった・・^_^;

もし、SFの世界に入れるなら、「スパロウ船長」になって、自由と財宝求めて、

七つの海を航海したいな

ところで、カリブ海ってどこにあるかご存知ですか?

地理がダメなわたしは、地中海にあると思ってた・・(+_+)

でも地図で調べたら、中央アメリカと南アメリカ大陸の間にあったよ

西インド諸島っていうみたい

映画のロケはそこでしたのかな・・?

青く美しい海と島々、

カリブ海に一度行ってみたいなぁ

2007年6月12日 (火)

BRITAの浄水ポット

最近「浄水機能つきポット」を買いました。↓

Photo_9

BRITAのポットです。

「水道水はまずい、危ない」ということをよく聞いていましたが、「水」というものにあまり

関心が無く、10年前に台所を改装してシステムキッチンに変えた時も浄水器には

興味が無かったのでつけませんでした。

後になってつけようと思っても、シャワー水栓の蛇口に直接つけられる浄水器がなく、

シンク下の据え置き型は工事が必要なのと高額なため、設置をためらっていました。

それで、今までずーーと水道水を使っていました。

それが、数日前に買い物をしていた時に、この浄水ポットを見て、ビビッと一目ぼれ

してしまいました。

使用方法は簡単そのもの・・!

フィルターカートリッジをいれて、水をそそぐだけ、、

こんなに簡単に手軽に美味しい水が飲めるのなら、もっと早く使っていたらよかったなぁ

お茶もコーヒーも水道水で入れるより、ずっと美味しくて、夏はこのまま冷水で飲めるので

子供が喜びそうです

久々にいい商品と巡り会ったよ~

2007年6月10日 (日)

体重が・・(T_T)

お風呂上りに体重を計った。

なんじゃ??これは・・?

また増えてるぅ~~~!!

ダイエットをやめて4ヶ月、、、ほとんど元の体重に戻ってしまいました・・(T_T)

これではダイエットした意味がない。

はぁ~~~、、、

薄着の季節になったというのに、ため息です・・

また再開すればいいのだけど、いったん挫折すると、なかなか腰が上がらない。

おまけに、4月の検診結果ではコレステロール値が基準より高く、運動不足が気に

なっているのだけど、暑くなってきてウォーキングにも行きたくないし、

もうどうしよう~!

最近仕事で疲れているのに、なんで体重増えるのじゃ~!

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。