« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月28日 (月)

のらちゃん

写真のねこちゃん、近くのスーパーにいる野良ねこです。

携帯で撮ったので写りが悪いですが、茂みの中で餌を食べています。

P504is01288

出会いは、昨年の11月、ウォーキング中に見かけたのがきっかけですが、

猫好きが嵩じて、餌を与え続けて、

なんと7ヶ月です・・

旅行で出かける以外は、ほとんど毎日餌を運んでいます。

もう習慣になっているので、空腹はこの猫にとって、とても辛いことだと思うので

これからも餌運びは日課です、、、^_^;

最初は怖がって近寄ってこなかったけど、最近は車のエンジン音で分かるのか、

車を止めると茂みの中から出てきます。

今日は写真を撮らせてくれました。

この猫も以前は誰かに飼われていたのかな

オスで子供を産まないので、野良猫が増える心配はないですが、

あちこちで見かける捨て猫に心が痛みます。

2007年5月25日 (金)

バラ園(播磨中央公園)

先日、播磨中央公園のバラ園に行って来ました。

お天気が良く初夏を思わせるような陽気で、バラの花が満開でした。

2007_002    2007_007

2007_013   2007_006

2007_017   2007_021  

2007_022   2007_001

2007_005   2007_016

たくさんの種類のバラが咲いていました。

もっと書きたいのですが、もう日付が変わってしまったのでこのあたりで休みます。

あしたも仕事だ~!ふぁいとお~

2007年5月20日 (日)

ポスティング

今日は、朝からいいお天気でしたね~

日曜日で、仕事は休みでのんびりと・・、とはいかず、午前中、ちょっと変わった仕事を

しました。

何かって?

あのね~、、「ポスティング」に行ってきたの

勤め先のパソコン教室、最近入会者が少なくて、その対策として、教室のチラシ配り

に出たんです

この仕事、インストラクターだけじゃなく、本当に何でもありのハードな仕事、、、(+_+)

教室で待ってるばかりでは、生徒さんが来ないので、インストラクターもアウトドアで

頑張る時代が来たみたいで・・

今日は教室から車で10分ほどの市内で一番大きな住宅地へ行きました

怪しいオバサンに見られないかと、ドキドキしながら、一軒一軒、ポストの位置を

探しながら、チラシを入れていきます

ポスティングで一番やっかいなのが「わんちゃん」、

賢いわんちゃんはうるさく吼えるので、そのお家はパスします

マヌケなわんちゃんは近づいても吼えないので、助かりますが、番犬にはなってません!

3時間かかって、450枚配りました~

日差しが強いので、絶対日焼けしないように、日焼け止めクリームの上にファンデを

3重塗りして、完全武装?

日焼けはしなかったけど、足にマメできた~!

実はこれで、3回目のポスティング

成果が出るといいんだけど、、

2007年5月 3日 (木)

とっとり花回廊

4月末の連休に、急に思い立って皆生温泉へ行ってきました(^^)

主人の父が、「連休どこかに一緒に行こう」と言ってくれたのがきっかけなんですが。。。

メンバーは主人の両親&私達夫婦で、次男は今回は家で留守番でした。

高2になるので、もう親の行くところには付いてきてくれません・・(T_T)

皆生温泉の近くの「とっとり花回廊」というフラワーパークに行きました。

広い園内はチューリップを中心にたくさんの花たちが咲いていて、とても綺麗でした。

一部をアップします。

Hanakairou1 Hanakairou2

↑バックに見えているのは秀峰「大山」です。

Hanakairou3 Hanakairou4

Hanakairou5 Hanakairou6

↑温室でたくさんの種類の蘭が咲き誇っていました。

Hanakairou7 Hanakairou8

Hanakairou9 Hanakairou10

二日めに鳥取砂丘に行きましたが、あいにく観光客がいっぱいで駐車場待ちに

長蛇の列で、けっきょく砂丘見物をあきらめて、海岸めぐりをしました。

「山陰の松島」と言われる美しい海岸線を走り帰路につきました。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。