« 風邪が、、、 | トップページ | 健康診断 »

2007年4月10日 (火)

久しぶりのガーデニング

今日は良いお天気で暖かく、春らしい気候でした。

仕事が休みだったので、久しぶりにガーデニング、がんばっちゃいました。

玄関先のプランターには、パンジーが今を盛りと咲いていますが、暑くなると

だんだん弱ってくるので、今日は次のシーズンのお花の準備をしました。

玄関先の様子です(^o^)

Genkan1_2

Genkan2

Genkan3

園芸店に行くと、サフィニア、ベゴニア、ペチュニア、ポーチュラカ、バラetc、、、と

夏向けの花苗が出揃い、どのお花も綺麗で何を買おうかと迷ってしまいましたが、

結局、毎年買っているサフィニア、ペチュニアの苗を15個ほど買いました。

土はいつも、赤玉土と腐葉土、ピートモスを同量づつ、それに元肥にマグアンプ

を少し加えてブレンドしています。

今回、少し変わった八重咲きのサフィニィアを植えつけました。

株が大きくなり、花が咲き広がるのが楽しみです♪

Engei3

八重咲きのサフィニア↑

Engei1

Engei2

最近本当に運動不足なので、ちょっとした園芸作業も身体に堪えます、、、^_^;

また次の休みにもう少し植えたいと思っています。

« 風邪が、、、 | トップページ | 健康診断 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。