« 忙しい~! | トップページ | とっとり花回廊 »

2007年4月20日 (金)

但東町(兵庫県)チューリップ祭

昨日、兵庫県豊岡市但東町のチューリップ祭に行って来ました~。

数日前から雨という予報で心配していましたが、当日のお天気は晴れで、

お花を見るには絶好の行楽日和となりました。

このチューリップ祭りは1991年に始まったチューリップの祭典で100万本の

色とりどりのチューリップが観光客を魅了します。

チューリップ祭りの目玉は、チューリップの花で描くフラワーアートで、アニメの

キャラクターなど毎年テーマを決めて、チューリップ畑一面に花絵が描かれます。

今年は「こうのとり」が絵描かれていました。

Tantou1 Tantou2 Tantou3 Tantou4

Tantou5 Tantou6

Tantou7 Tantou8

今回は主人と、妹の3人で行ってきました。

平日にも関わらず、会場にはたくさんの来場者がありました。

チューリップ祭を見た後は、時間が余ったので、近くの出石町に寄りました。

出石は兵庫県北部に位置する閑静な城下町で、皿そばで有名な町です。

Izusi1

画像は町役場の前にそびえる「辰鼓楼」です。

明治2年、全国に先駆けて時法を改正した出石藩は2時間ごとの時鐘に代えて

1時間ごとに太鼓で時(辰)を報せました。

辰鼓楼はそのために明治4年に櫓台に創設された鼓楼で、明治14年に時計が

寄贈され、現在の時計台の姿になりました。

辰鼓楼をバックに一枚、、、、ぴーちゃんと(妹)一緒。

顔の部分、モザイクかけてます、、ネットでお見せするような顔ではないので、、^_^;

Izusi2_1

出石で、名物の皿そばとイチゴを買って帰りました。

イチゴは豊岡産で、「あきひめ」でした、めっちゃ甘くて美味しかった~!

但東町では、チューリップの後は「ひまわり祭り」があるそうです。

また機会があれば行ってみたいな。

« 忙しい~! | トップページ | とっとり花回廊 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。