« 体重が・・(T_T) | トップページ | 海外ロングステイ »

2007年3月18日 (日)

猫の駅長さん 和歌山県貴志駅

昨日は、以前から行きたいと思っていた和歌山県の貴志駅へ行ってきました。

この駅には猫の駅長さんがいるんです(^o^)

8歳の雄猫の「たま」ちゃんが駅長さんをしています。

Kisieki

(↑ポスト横のヒゲの人、、、うちのダンナちゃんです・・^_^;)

「たま」駅長は、駅の中にある小山商店という売店の中にいました。

帽子をかぶり、首輪もしてまじめ?にお仕事していましたよ(^o^)

Tama1  Tama2

Tama3  

Tama4

場所は、和歌山市から少し東の貴志川町で、和歌山電鉄「貴志駅」です。

車で片道約2時間かかりましたが、大阪との県境に近く、

思ったより近いなと感じました。

お店の前には、猫ちゃん用の大きなケージが置いてあり、その中に

たまのお母さん(助役)とお友達が寝ていました。

たまちゃんを見に来ているお客さんが結構いましたよ~

でも、帽子に首輪、それに大勢の見物客、、、

たまちゃん、ストレスが溜まるんじゃないかなぁ、、って少し心配です。

月曜から土曜まで出勤しているそうです。

たま駅長、、無理しないでお仕事がんばってね~!

« 体重が・・(T_T) | トップページ | 海外ロングステイ »

コメント

たま駅長!
えらそうで、かわいいですねっ!!
ストレスたまらなさそう・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 体重が・・(T_T) | トップページ | 海外ロングステイ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。