« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月29日 (木)

ダイエット挫折か・・?!

今日はうららかな春の陽気で、日中は暑いぐらいでしたね。

近所の桜も花がちらほら咲き始めましたよ~。

久しぶりに布団を干して、寝室にしている部屋の掃除をしました。

埃が取れて、気分すっきり・・!

ついでに子供の部屋も大掃除しました。

古い教科書や参考書が押入れからたくさん出てきて、

もったいないけど捨てるしかないから、午後からクリーンセンターへ

持って行きました。

クリーンセンターも雑誌や新聞は捨てないでリサイクルしているようです。

さて、長い間さぼっているダイエットですが、、

そろそろ再開しないと、、、、と思いつつ、なかなか実行できません・・

今日のお風呂上りの体重は  46,0キロ

ここ10日間、ほぼこの体重です。

一時は46,4キロまで増えてしまって、どうしようかな~(T_T)と焦りましたが、

なんとか、46キロで納まっています。

スレンダートーンとストレッチはは1週間ほど前からまた始めましたが、

カロリー計算はストレスが溜まるので、別の方法でがんばろうかな~

でも、長続きするダイエット方法って本当にあるのかな~~^^;

2007年3月20日 (火)

海外ロングステイ

一昨日の大阪TVで、シルバー世代の海外ロングステイの番組がしていました。

夫婦で、海外長期生活をしている方々を取材して、その魅力を伝える内容の

番組でした。

海外で長期間生活するためには、まず治安のよい事、病院設備が整っていること、

が必須条件だそうです。

それに加えて、物価が安い国が人気があるそうです。

1位は、オーストラリア

2位は、ニュージーランド

3位は、マレーシア

4位は、ハワイ

5位は、タイ

たしか、こんな順位だったと思います。

東南アジア方面は、物価が安いのと暖かい気候が魅力で、20万円の年金生活でも

日本にいる以上に贅沢で充実した生活が送れるそうです。

オセアニアの国は、治安がよく、気候が温暖で、住みやすいそうです。

ハワイは、日本人が多いので、日本の食材も多く、英語ができなくても日本にいる

ような生活ができるのが魅力とか。

それぞれの国で、夫婦協力して、自分達の暮らしをエンジョイしている人達の

姿を見て、思わず主人と、「老後はこれだ~!」と意気投合してしましました。

ロングステイなので、永住するほど大きな決心は要らないし、何だか気軽に

できそうな感じがいいです。

寒い冬の間だけ暖かい国で、まったく違う生活をするのは、

すごくいい刺激になりそう~

番組の中で、「近所や親戚のしがらみがなくてそれが一番いい」と言っていた

ご夫婦の言葉、、、、

その気持、よくわかる、よくわかる~

しがらみを捨てて、海外で新生活、

あこがれのシルバーライフになりました

2007年3月18日 (日)

猫の駅長さん 和歌山県貴志駅

昨日は、以前から行きたいと思っていた和歌山県の貴志駅へ行ってきました。

この駅には猫の駅長さんがいるんです(^o^)

8歳の雄猫の「たま」ちゃんが駅長さんをしています。

Kisieki

(↑ポスト横のヒゲの人、、、うちのダンナちゃんです・・^_^;)

「たま」駅長は、駅の中にある小山商店という売店の中にいました。

帽子をかぶり、首輪もしてまじめ?にお仕事していましたよ(^o^)

Tama1  Tama2

Tama3  

Tama4

場所は、和歌山市から少し東の貴志川町で、和歌山電鉄「貴志駅」です。

車で片道約2時間かかりましたが、大阪との県境に近く、

思ったより近いなと感じました。

お店の前には、猫ちゃん用の大きなケージが置いてあり、その中に

たまのお母さん(助役)とお友達が寝ていました。

たまちゃんを見に来ているお客さんが結構いましたよ~

でも、帽子に首輪、それに大勢の見物客、、、

たまちゃん、ストレスが溜まるんじゃないかなぁ、、って少し心配です。

月曜から土曜まで出勤しているそうです。

たま駅長、、無理しないでお仕事がんばってね~!

2007年3月15日 (木)

体重が・・(T_T)

お風呂上りに体重を計ったら、、、、、

がーーーーーん!!!!

増えてる~~~~!!!!

しかも  1キロも・・・!

46.4キロ???、、、これは、誰の体重なの??

1週間前はたしか、45,4キロだったのに、、

ハーゲンダッツが大好きな長男に誘われて、

夜な夜な食べたラムレーズン、、、

それが原因?  

もう夜食のアイスクリームはやめないと~~   とほほ・・(-_-;)

明日からスレンダートーン再開して、ストレッチもして、

特に間食はしないように気をつけなきゃ・・

胃の具合が良くなれば、体重って増えるものなのね~(^_^;)

2007年3月10日 (土)

楽しい土曜日

今日は仕事が休みで、楽しい楽しい土曜日でした♪

久しぶりに朝寝坊して、幸せを目いっぱい味わったよ~(^o^)

仕事のストレスも無く、リラックスした一日でした

さて、3月も半ばになってしまいましたね

カロリー計算は全くやる気が起こらず、サボりっぱなし、

おまけにストレッチやウォーキングも思い出しにする程度で、

これでは贅肉とさようならできるはずもなく、薄着の季節がだんだん

近づいています・・・^_^;

でも、仕事に行くと体重は確実に1キロ減るんです

で、休みになるとなぜか1キロ増えます

この繰り返しで、現状維持という感じです

2月はフォトフェイシャルもパスしてしまったので、今月は行きたいなと思っています

シミに関しては、本当に取れるかどうか疑わしい気がしますが、

3回目に効果が出るかもしれないので、近いうちに受けに行ってきま~す

2007年3月 6日 (火)

仕事忙しいよ~(T_T)/~~~

月曜日から明日までパソコン教室で仕事です。

最近退職者があり、会社が求人募集をかけて4人採用者がありましたが、

研修段階で辞めた人がひとり、研修が終わって辞めた人がひとり、

近いうちに辞める人がひとり、、、、

それぞれに理由はありますが、けっこう難しい仕事のわりに給料が安いので

その面が大きいのかもしれません。

スタッフのシフトを組むのが私の仕事なので、辞める人があるたびに調整して

変更、変更、変更で、気が変になりそうです。

インストラクターの仕事だけでもストレス溜まるのに、雑務が多くてしんどいこと。

あーーーー、、、愚痴ブログになってしまいました。

まぁインストラクターの部分は、自分の勉強になるのでその点がプラス面

ぐらいでしょうか。

将来、子供が自立して空き部屋ができたら、自宅でPC教室を開きたいという

夢があります。

本当に実現できるかどうかわからない夢ですが、今の仕事は

教室経営のノウハウを学べる場でもあるので、頑張って仕事を続けて

もっともっとスキルアップしたいな、、と思っています。

今年の目標  初級シスアド合格・・!

なんて、、、国家試験なのでレベルが高くて無理かな~~(^_^;)

でも、あこがれの資格でもあります。

取りあえずの目標はパソコン検定3級合格にしときます。

2007年3月 2日 (金)

胃カメラ飲んだよ

今日の午前中は予定通り病院へ行き、胃の内視鏡を受けてきました。

前回受けたのは7年ほど前で、風邪を引いていて咳がひどい時に受けたので

とても辛かったのですが、今回もまた風邪気味で咳が出ていました。

緊張していたのか、診察時になると咳がひどくなり、かなり不安でした。

カメラを飲み下す時が一番辛いのですが、この病院はカメラを飲む前に麻酔を

打って下さり、意識がもうろうとしている間に終わってしまい、思っていたより

ずっと楽に受けることができました。

結果は、「異常なし」でした (^o^)丿

小さいポリープができていたそうで、それは取って下さったとのこと。

昨日まで胃のつかえが気になっていましたが、結果が良かったので

なんだかそれも気にならなくなりました。

ずーっと悩んでいた仕事の事ですが、やはり今の職場を辞めずに限界まで

頑張ろうという気持になりました。

年齢制限もあって、再就職先を見つけるのが思った以上に大変なことが分かり、

必要としてくれている今の職場でやっていこうという気持になりました。

さあ、心機一転でがんばらなくっちゃ・・!

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。