« ダイエット日記 お休み | トップページ | ダイエット日記 73日目 »

2007年1月13日 (土)

ダイエット日記 71日目 「愛の流刑地」

仕事の疲れを癒すため、今日は主人と二人で地元の「ぽかぽ温泉」へ行ってきました

この辺りでも、あちらこちらに温泉や銭湯がオープンしたせいか、

土曜日でもわりと空いていて、のんびり入ることができました

おかげで身体はぽかぽかに温まりましたが、温泉に入った後って、

けっこう疲れますね~

体力の低下かなぁ、、、

帰ってきてから昼寝を2時間もしてしまいました・・^_^;

まったく話は変わりますが、映画「愛の流刑地」、、今日から上映ですね

日経新聞に連載されていた、渡辺淳一の原作を映画化、とういことで

ぜひ見てみたいです

せも、原作のほうを先に読みたいな(^^)

映画って視覚から入るから、想像力が全く働かないけど、

文字を読むほうは、自分で色んな想像ができるので好きです

渡辺淳一の小説はほとんど読みましたが、作者の体験による小説が多いそうです

日経新聞って、お堅い新聞なのに「化身」や「失楽園」も連載していたし

連載小説に関しては官能系が好きなのかな・・

作者の言葉をネットで見つけたのでコピペしま~す♪

=作者の言葉= 

いま、純愛ブームだという。

肉体関係がない、精神的なつながりだけの愛が純粋だと思いこむ。

だがそれは単に未熟な幼稚愛にすぎない。

精神と肉体と両方がつながり密着し、心身ともに狂おしく燃えてこそ、

愛は純化され、至上のものとなる。

今度の小説は、その純愛のきわみのエクスタシーがテーマである。

その頂点に昇りつめて感じた人と、いまだ知らぬ人との戦いである。

最高の愉悦を感じるか否かは、知性や論理の問題ではなく、感性の問題である。

 はたして、この戦いはいずれが勝つのか、

そして読者はいずれに軍配をあげるのか、ともに考えていただければ幸いである。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

=今日の摂取量=

朝  食パン  コーヒー  ヨーグルト   360kカロリー

昼  まぐろとろろ丼  味噌汁  480kカロリー

夜  すき焼き  ごはん  540kカロリー

間食  ソフトクリーム  みかん  240kカロリー

   今日の合計   1680kカロリー

« ダイエット日記 お休み | トップページ | ダイエット日記 73日目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダイエット日記 お休み | トップページ | ダイエット日記 73日目 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。