« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

ダイエット日記 86日目

お風呂上りの体重は 45.4キロでした

お昼にカロリーが高いお弁当を食べたので、夕食は控えめにしました

この間から読んでいた「愛の流刑地」と「わるいやつら」は、どちらも完読しました(^^)

「愛の流刑地」は下巻のほうが読み応えがあって良かったです

「わるいやつら」はTVドラマとは全く違う小説でした

ドラマ用に脚色するとしても、あまりにも小説から離れすぎているように思いました

小説には、米倉涼子扮する美人の看護師なんて出てこないし、

ちょっと内容を変えすぎって感じです

「愛ルケ」、今日妹に貸しました

ぴーちゃん、今頃 激しすぎる文章にびっくり だろうな、、、(^_^;)

=今日の摂取量=

朝  食パン(苺ジャム) コーヒー  320kカロリー

昼  ヒレカツ弁当(市販)  590kカロリー

夜  野菜煮しめ(大根・ごぼう・人参・たけのこ・こんにゃく) 

   ご飯  かぶら漬物  310kカロリー

間食  紅茶  マドレーヌ  チョコレート3粒  340kカロリー

   今日の合計  1560kカロリー

2007年1月30日 (火)

ダイエット日記 85日目

今日は朝から夕方まで仕事でした

夕食はカレーライス、、、主人と次男の大好物

多めに作ると次の日も必ず食べます

カレーって簡単に作れるので、働く主婦の強い味方です (^^)

間食が多くてカロリーオーバーでしたが、働くとお腹が減りますもん

まぁ、よしとしましょう~(^o^)

=今日の摂取量=

朝  おにぎり3個  味噌汁   320kカロリー

昼  サンドイッチ(ハム・鮭フレーク・苺ジャム) バナナ  560kカロリー

夜  カレーライス  福神漬け  580kカロリー

間食  おかき  カステラ  紅茶  380kカロリー

   今日の合計  1840kカロリー

2007年1月29日 (月)

ダイエット日記 84日目

午前中は「りんごの木」のトール教室でした

「りんごの木」は幼児教室ですが、経営されている先生のご好意で、月に一度

教室を無償でお借りしてトール教室をしています

トールペイントが好き、と言ってくださる先生や生徒さんのおかげで今まで

何とか続けることができています

感謝、感謝です

=今日の摂取量=

朝  鮭おにぎり  味噌汁  350kカロリー

昼  焼きそば  510kカロリー

夜  すき焼き ご飯  450kカロリー

間食  豆乳ヨーグルト  おかき  カステラ1切れ  260kカロリー

   今日の合計  1570kカロリー

2007年1月28日 (日)

ダイエット日記 83日目

読書三昧の日曜日でした

先日買った渡辺淳一の「愛の流刑地」と、図書館で借りた松本清張の

わるいやつら」を読みました

映画で公開された小説とTVで放送中の小説です

どちらも途中までで、まだ全部は読んでいません

(当たり前よね、、、そんなに早く読めるわけがないね)

恋愛小説と推理小説、ジャンルは違いますが、二つの小説を同時に読むと、

それぞれの作家の女性に対する観念の違いがよく分かります

「愛の流刑地」は本当に大人の純愛を書いたもので、読んでいて恥ずかしくなる

描写も多くて、極端にいうと「上巻」は初めから最後までそればっかりです・・

でも、こんな風に愛し合えたら幸せだろうな、、、というのが今のところの感想です

お天気が良かったので、読書の合間に久しぶりにウォーキングに出ました

近くの公園で30分ほど歩き、風は冷たかったですが気分が爽快になりました(^o^)

=今日の摂取量=

朝  食パン(マーガリン)  コーヒー  320kカロリー

昼  わかめそば(蕎麦・わかめ・揚げ玉)  340kカロリー

夜  お好み焼き(豚肉・キャベツ・卵)  580kカロリー

間食  カステラ1切れ  おかき  チョコレート2個  青汁  270kカロリー

    今日の合計  1510kカロリー

2007年1月27日 (土)

ダイエット日記 お休み

夕食は久しぶりに家族で外食をしました

近くのバイキングレストランに行き、ダイエット中にも関わらず、お腹いっぱい

食べてしまいました

で、今日はカロリー計算ができません

先日、携帯ケースにトールでお花を描きましたが、未完成だった作品が

完成したのでUPします♪

Keitai8_1

小さい素材に大きな花を描いたので、ちょっと派手派手になっちゃいました

2、3日、夜なべをしたので寝不足です^_^;

2007年1月26日 (金)

ダイエット日記  81日目

朝から夕方まで、仕事でした

夕食は超手抜きで、スーパーのにぎり寿司を買ってきました

あとは鮭で粕汁を作って、簡単な夕飯でした

=今日の摂取量=

朝  食パン(マーガリン)  コーヒー  豆乳ヨーグルト  400kカロリー

昼  お雑煮(もち・大根・人参・水菜・味噌) みかん2個   440kカロリー

夜  にぎり寿司  鮭の粕汁(大根・こんにゃく・人参・鮭・椎茸・ちくわ)

   570kカロリー

間食  長崎カステラ  コーヒー  140kカロリー

    今日の合計  1650kカロリー

2007年1月25日 (木)

ダイエット日記 80日目

昨夜の夕食の天ぷらが大量に残ってしまったので、

今日はひたすら天ぷらを食べました

おかげでカロリーオーバーです、、、(-_-;)

チョコレートも食べちゃったし、

あーもう、食べるものが美味しくて・・

=今日の摂取量=

朝   コーヒー  食パン(苺ジャム)  ヨーグルト  380kカロリー

昼  ご飯  天ぷら(さつまいも・茄子・いんげん) いかなごのくぎ煮 

   わかめ味噌汁   600kカロリー

夜  山椒ご飯  天ぷら(茄子・いんげん)  エビフライ2尾  

   回鍋肉(キャベツ・長ネギ・ピーマン・豚肉)  千切り大根の煮物

    720kカロリー

間食  チョコレート4個   みかん2個  おかき  320kカロリー

    今日の合計  2020kカロリー

   

   

2007年1月24日 (水)

ダイエット日記 79日目

「愛の流刑地」の本を今日買ってきました

近くの本屋は売り切れだったので、仕事の帰りにサティの本屋で買ってきました

買ったものの、仕事の関係で忙しく、しばらく読む時間がないので、

母に読んでみないか勧めてみました

母は72歳ですが、話題作ということで、早速今日から読み始めました

その母がさっき私に 、

「50ページぐらいで、もう○○○の話が出てくるわ~、もう歳やから

私にはできないけど、、、」と感想を言ってました

おいおい、16歳の孫の前で、その「○○○」をはっきり言うなーって、、、(^_^;)

かなり激しい内容のようです、、、どうしましょ・・

=今日の摂取量=

朝  食パン(苺ジャム)  コーヒー  300kカロリー

昼  お好み焼き(冷凍食品)  390kカロリー

夜  ご飯  野菜天ぷら(いんげん・玉ねぎ・椎茸・さつまいも・ピーマン)

   煮豆  白菜キムチ 620kカロリー

間食  紅茶  コラーゲンドリンク  90kカロリー

   今日の合計  1400kカロリー   

2007年1月23日 (火)

ダイエット日記 77日目

昨日はすっかり日記を書くのを忘れていました

惚けの始まりかしら・・?^_^;

って、まだまだ早いよぉ・・!

1週間前に受けた「フォトセラピー」ですが、今のところあまり変化はありません

肌質は改善され、化粧のりはかなり良くなりましたが、

シミに関しては以前より濃くなった感じがします

先生がおっしゃるには、濃くなるのはシミが下から肌の表面に浮いてきているからで、

2週間ほどでシミがかさぶたの様になり、ぽろっとはがれるそうです

でも、今は全くそんな感じはないので、ちょっと不安です(^_^;)

=今日の摂取量=

朝  おにぎり  味噌汁   260kカロリー

昼  サンドイッチ(ハム・レタス・苺ジャム)  バナナ  370kカロリー

夜  牛丼(牛肉・玉ねぎ・白ネギ・卵)  

   具たくさん味噌汁(大根・水菜・しめじ・わかめ・豆腐)  440kカロリー

間食  お餅2個  160kカロリー

   今日の合計  1230kカロリー

2007年1月21日 (日)

ダイエット日記 77日目

寒さが厳しくなり、なかなかウォーキングができません

家の中でパソコンをしたり、手芸をしたりで、運動不足の毎日です、、^_^;

お正月太りで増えた体重がようやく元に戻ってきました

ここ1週間の体重は、45.4キロ~46.0キロの間を行ったりきたりです

いい加減なダイエットなので、これ以上体重を減らすのは難しいかもしれません

そうそう、「あるある大辞典」の放送内容がねつ造されていたというニュースですが、

たった2週間納豆食べるぐらいで痩せるわけないですよね~

以前の放送にも「まゆつば」みたいな内容のダイエット方法があったので、

それも疑わしいなぁ、、、、

ダイエットの王道は、地道にコツコツということでしょうか、、、

=今日の摂取量=

朝  食パン  メープルシロップ  コーヒー  320kカロリー

昼  ソース焼きそば(中華そば・キャベツ・もやし・豚肉)  400kカロリー

夜  クリームシチュー(鶏肉・玉ねぎ・じゃがいも・人参・しめじ・ブロッコリー)

   わかめシソご飯  サラダ(レタス・きゅうり・ブロッコリー・プチトマト) 

   540kカロリー

間食  いちご大福  紅茶  ヨーグルト  240kカロリー

   今日の合計  1500kカロリー

2007年1月20日 (土)

ダイエット日記 76日目 トールざんまい

今日は化粧もせず、朝から夕方まで、ひたすらトールペイントをしました

今月のトール教室で予定していたお雛様の素材が在庫切れでレッスンに

間に合わず、素材を急きょ携帯電話ケースに変更しました

その見本を今日は一日かかって描きました

生徒さんが初心者なので、簡単なデザインにしましたが、けっこう可愛くできました

Keitai4

Keitai5 Keitai6

Keitai7

今日は3個携帯ケースに描きましたが、同じ図案で色違いの花をデザインを

少し変えて描いてみました

ピンクの方は自分のイニシャルを入れました

一番下の携帯ケースは母のリクエストで描きました、、

歳に似合わず、かわいいのがいいそうです

久しぶりのトールで、ちょっと疲れました~^_^;

肝心のダイエットですが、トールばっかりして余り食べなかったので

カロリーは少ないと思います

でも、運動不足だな~、、、^_^;

=今日の摂取量=

朝  食パン  メープルシロップ  マーガリン  コーヒー  350kカロリー

昼  お雑煮(おもち・大根・人参・みつば・ミソ)  ヨーグルト 380kカロリー

夜  ご飯  煮豆  わかめの佃煮  魚天  430kカロリー

間食  コラーゲンドリンク  チョコレート3個  青汁  150kカロリー

   今日の合計  1310kカロリー

2007年1月19日 (金)

ダイエット日記 お休み

今日は食べすぎました・・・(-_-;)

自分で自分が情けないので、日記はお休みです

明日こそダイエットらしい一日を送りたいです

2007年1月18日 (木)

ダイエット日記 75日目 フォトセラピー 2回目

今日は午前中に皮膚科へ行き、「フォトセラピー」を受けてきました。

前回受けたのは1ヶ月前で、今日は2回目の施術になります。

今回は照射回数がかなり多く(数えると50回)、顔の隅々までまんべんなく

照射してもらえました。

前回と同様、オレンジ色の光がかなりまぶしくて、ちょっと緊張しましたが、

痛みはほとんどありませんでした。

1週間ぐらいで、シミが浮いてはがれるかもしれないので楽しみです(^o^)

先生がおっしゃるには、フォトセラピーは肌質改善にかなり効果があるということです。

私の場合も、毛穴が引き締まり、カサカサと荒れていたTゾーンもしっとり肌に

改善されました

5回で1クールなので、あと3回頑張って受けたいと思いますが、1回2万円の

施術料は経済的にはちょっときついかな~~(^_^;)

=今日の摂取量=

朝  食パン(マーガリン)  コーヒー  310kカロリー

昼  ご飯  卵焼き  ソーセージ  野菜炒め  味噌汁  野沢菜漬け

   450kカロリー

夜  海鮮ちらし(寿司飯・まぐろ・いか・はまち・サーモン・穴子) 

    茶碗蒸し(みつば・椎茸・鶏肉・穴子・かまぼこ)   580kカロリー

間食  チョコレート菓子  紅茶  310kカロリー

   今日の合計   1650kカロリー

今日も野菜不足気味、、、反省~~!

2007年1月17日 (水)

ダイエット日記 74日目 コミック ひぐらしのなく頃に

仕事から帰った後、次男が買ったコミックにのめりこんでしまいました(^_^;)

コミックの名前は「ひぐらしがなく頃に」という、けっこう怖いミステリー&ホラー

コミックです

このコミックは元々は、同人サークルである07th Expansionが製作した同人ゲームで、

これを原作とするドラマCD及び漫画アニメ作品があります

詳しく知りたい方は、Wikiを見てね~↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%81%90%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%AE%E3%81%AA%E3%81%8F%E9%A0%83%E3%81%AB

「綿流し編」は1巻しか読めなかったので、続きが読みたいわ~

今日はけっこう、オタクな日記でした

=今日の摂取量=

朝  食パン(マーガリ)  コーヒー   310kカロリー

昼  海老天うどん(海老天・うどん・かぼちゃ天・鶏肉・大葉)  460kカロリー

夜  ご飯  焼き鮭  おでん(昨日の残り)  野沢菜漬け  520kカロリー

間食  80kカロリーアイス  紅茶  120kカロリー

    今日の合計  1410kカロリー

2007年1月16日 (火)

ダイエット日記 74日目

更新遅くなりました~

昨夜作った「おでん」のおかげで、帰宅後はゆっくりできました(^^)

だいたい、一日の摂取カロリーは1600kカロリーまでと決めているのですが、

間食でお菓子を食べてしまうことがよくあるので、毎日ぎりぎりと言った感じです

栄養の補助として、最近「コエンザイムQ10」を飲み始めました

これは母が買っていたのですが、母の体質に合わない、と言うことで

代わりに管理人が飲むことになりました(^o^)

結構値段が高かったようなので、効果があるかも~~

今年の目標の「若返り」に期待、、、、

そうそう、あさっては皮膚科に「フォトセラピー」に行く予定です

1ヶ月前にも施術してもらったのですが、2回目を受けに行ってきます

またブログで体験報告しますので、お楽しみに~♪

=今日の摂取量=

朝  おにぎり3個  味噌汁  270kカロリー

昼  サンドイッチ(ハム・苺ジャム・シーチキン)  コーヒー  620kカロリー

夜  ごはん  おでん(ちくわ・厚揚げ・大根・ジャガイモ・こんにゃく・平天・がんも)

   豆乳ヨーグルト  590kカロリー

間食  チョコレート  120kカロリー

  今日の合計  1600kカロリー

2007年1月15日 (月)

ダイエット日記 73日目

早速ですが、食べたものを忘れないうちに、、、

=今日の摂取量=

朝  食パン(マーガリン)  コーヒー  豆乳ヨーグルト  410kカロリー

昼  豚まん1個  コーンスープ  290kカロリー

夜  ご飯  酒粕汁(鮭・人参・大根・豚肉・油揚げ・こんにゃく・ちくわ) 

   味付け海苔  590kカロリー

間食  カステラ2切れ  紅茶  280kカロリー

   今日の合計   1570kカロリー

明日は朝から夕方まで仕事です

帰宅してから、焦りながら夕飯作るのが嫌なので、

今日のうちに「おでん」を作ります(^^)

一晩寝かせたほうが味がしみこんで美味しいしね

冬はおでんやお鍋ができるので献立が助かります

あっ!今、ダイハツ「タント」のCMがしてました

やっぱり、羨ましすぎぃ~~

おばさんは、ひがんじゃうよ~・・

   

2007年1月13日 (土)

ダイエット日記 71日目 「愛の流刑地」

仕事の疲れを癒すため、今日は主人と二人で地元の「ぽかぽ温泉」へ行ってきました

この辺りでも、あちらこちらに温泉や銭湯がオープンしたせいか、

土曜日でもわりと空いていて、のんびり入ることができました

おかげで身体はぽかぽかに温まりましたが、温泉に入った後って、

けっこう疲れますね~

体力の低下かなぁ、、、

帰ってきてから昼寝を2時間もしてしまいました・・^_^;

まったく話は変わりますが、映画「愛の流刑地」、、今日から上映ですね

日経新聞に連載されていた、渡辺淳一の原作を映画化、とういことで

ぜひ見てみたいです

せも、原作のほうを先に読みたいな(^^)

映画って視覚から入るから、想像力が全く働かないけど、

文字を読むほうは、自分で色んな想像ができるので好きです

渡辺淳一の小説はほとんど読みましたが、作者の体験による小説が多いそうです

日経新聞って、お堅い新聞なのに「化身」や「失楽園」も連載していたし

連載小説に関しては官能系が好きなのかな・・

作者の言葉をネットで見つけたのでコピペしま~す♪

=作者の言葉= 

いま、純愛ブームだという。

肉体関係がない、精神的なつながりだけの愛が純粋だと思いこむ。

だがそれは単に未熟な幼稚愛にすぎない。

精神と肉体と両方がつながり密着し、心身ともに狂おしく燃えてこそ、

愛は純化され、至上のものとなる。

今度の小説は、その純愛のきわみのエクスタシーがテーマである。

その頂点に昇りつめて感じた人と、いまだ知らぬ人との戦いである。

最高の愉悦を感じるか否かは、知性や論理の問題ではなく、感性の問題である。

 はたして、この戦いはいずれが勝つのか、

そして読者はいずれに軍配をあげるのか、ともに考えていただければ幸いである。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

=今日の摂取量=

朝  食パン  コーヒー  ヨーグルト   360kカロリー

昼  まぐろとろろ丼  味噌汁  480kカロリー

夜  すき焼き  ごはん  540kカロリー

間食  ソフトクリーム  みかん  240kカロリー

   今日の合計   1680kカロリー

2007年1月12日 (金)

ダイエット日記 お休み

今週は日曜日から今日まで毎日仕事が入っていたので

今日あたりからなんだか身体がだるい感じで、疲れが出てきたようです、、、

やっぱり、緊張がストレスになるみたいで、肩もこりこりです

はぁ~、、、歳ですねぇ~・・・(-_-;)

カロリー計算が今日はできなかったので、ダイエット日記はお休みです

見てくださったみなさん、ごめんなさい

2007年1月11日 (木)

ダイエット日記 70日目

あーーー、、甘いものがやめられない、、、!

今日もチョコにぜんざいを食べてしまった・・(ーー;)

寒いからか、無性に甘いものが食べたくなるのです、、、

間食のカロリー多すぎ・・!

こんなのダイエットではないよね (-_-;)

=今日の摂取量=

朝  コーヒー  サンドイッチ(少しだけ)  豆乳  みかん  230kカロリー

昼  たまご丼(卵・玉ねぎ)  ヨーグルト  420kカロリー

夜  煮込みうどん(うどん・鶏肉・ちくわ・しめじ・水菜・白菜)  410kカロリー

間食  チョコレート(140kカロリー)  餅いりぜんざい(280kカロリー) 紅茶

    460kカロリー

   今日の合計   1520kカロリー

2007年1月10日 (水)

ダイエット日記 69日目

昨日のお風呂上りの体重は 45.4キロでした

仕事がハードだったせいか、一日で0.5キロほど減りました

お正月太りも不思議でしたが、これも不思議です、、、

体重って、短期間でこんなにめまぐるしく変化するものなのでしょうか・・??

話は変わって、今晩から始まったドラマ、「派遣の品格」、見ました~

「篠原涼子」扮する主人公の派遣社員が活躍するドラマですが、

なんと時給3000円のスーパー派遣社員ということです

今後の展開が楽しみです

=今日の摂取量=

朝  サンドイッチ(ハム・苺ジャム)  紅茶   310kカロリー

昼  にぎり寿司  510kカロリー

夜  カレーライス  460kカロリー

間食  寒天ゼリー  チョコアイス  ポッキー  280kカロリー

   今日の合計   1560kカロリー

2007年1月 9日 (火)

ダイエット日記 68日目

ふぅーーー、、つかれたぁ~~

いきなりすみません~、、、

仕事で夕方まで働くと、帰ってきてから疲れが、どっとでてきますね

今日も忙しくてお昼ご飯が食べられず、なんともハードな職場です・・

帰宅後、お昼用のサンドイッチと冷凍タコヤキ、御座候(白あん)を

一気食べしてしまって、夕食のカレーライスが食べられませんでした(-_-;)

野菜不足なのでサラダだけいただきました

=今日の摂取量=

朝  おにぎり2個  お味噌汁  味付け海苔  豆乳ヨーグルト  320kカロリー

昼  コーヒー  120kカロリー

夜  タコヤキ7個  御座候(白あん 207kカロリー) 

   サンドイッチ(ハム・ジャム)  野菜サラダ   800kカロリー

  今日の合計  1240kカロリー

2007年1月 8日 (月)

ダイエット日記 67日目

いきなりですが、お風呂上りの体重、、、

46.0キロ、、、

昨日より増えてなくてほっとしました・・・(^_^;)

今日からまたカロリー計算を始めました

わずか1週間ほどダイエットをしなかったぐらいでも

体重は増えるものなんですね

摂取カロリーと消費カロリーの差が脂肪に変わるとしても

たった1週間で1キロ弱太るなんて、ほんと人体の不思議です・・!

今日の午後、帰省していた長男が神戸に帰りました

冷たい風が吹く中、原付バイクで帰って行きました

居る時は、けっこう嵩(かさ)が高くてそれなりに気も遣いましたが、

いなくなるとやはり淋しいよ~・・!(T_T)

=今日の摂取量=

朝  食パン(マーガリン)  コーヒー  豆乳ヨーグルト  390kカロリー

昼  ソース焼きそば(豚肉・キャベツ・もやし・中華麺) 410kカロリー

夜  ごはん  コロッケ(夕べの残り)  味噌汁(大根・人参・水菜)

   千切り大根の煮付け(大根・油揚げ)  520kカロリー

間食  みかん1個  シュークリーム2個(150kカロリー) 

     アイスクリーム(75kカロリー) 紅茶   295kカロリー

    今日の合計  1615kカロリー

間食が多いですね・・・反省~!!!

2007年1月 7日 (日)

ダイエット日記 66日目

今日は午前中、パソコン教室の初出勤でした

わたしってつくづく雨女のようで、出かけようと思ったら雪が降ってきました

それも、チラチラ、、なんてもんじゃなく、吹雪状態・・・(^_^;)

なんとか雪が積もるまでに教室に到着でき、やれやれでした

今日からダイエットを始める予定でしたが、面倒なカロリー計算ができませんでした

で、食べたものだけ書くことにしますが、、、、、

年末年始1週間の不摂生のおかげで、体重が増えました、、、

お風呂上りの体重

なんと、、、46.2キロ・・・!

がーーーーーん!!!

1キロ弱ほど増えてしまいました、、、、、、(ーー;)

朝  食パン(マーガリン)  コーヒー

昼  いなりずし 4個 (頑張って手づくり)

夜  野菜スープ(玉ねぎ・人参・キャベツ・ブロッコリー・しめじ)

    コロッケ(手づくり)  

間食  ぜんざい(もち2個・あずき)  焼き芋(半分)  

2007年1月 4日 (木)

新年おめでとうございます

みなさま、新年おめでとうございます

昨年は「くんちゃんのダイエット日記」を多くの方に見ていただいて

本当にありがとうございました

いつも三日坊主で、なかなか続かなかったダイエットですが、

ブログを始めることで2ヶ月もの間続けることができ、

おかげさまで体重マイナス2キロ、体脂肪もマイナス1%という成果が出たことに

今更ながら、ちょっと感動している管理人です

また、拙い文章ではありますが、ブログを書くために文章を考えることで

硬くなった頭の活性化も少しは期待できるかな、なんて思うこの頃です

と言うことで、みなさま今年もどうぞよろしくお願いいたします!

肝心のダイエットですが、年末年始はまったく実行できませんでした・・(ーー;)

やはり今までの反動でしょうか、お菓子を食べだすとやめられない~!!

当面の敵はチョコレートです(^_^;)

この調子ではいつになったらダイエットモードに入れるのやら・・とほほ。。

今はなるべく身体を動かすことを心がけます

そうそう、元旦は早起きして今年初めての買い物をしました

買ったものは「ニンテンドーDSライト」ですが、、、(^_^;)

Ds

「脳を鍛える大人のDSトレーニング」が面白そうで以前から欲しかったのですが、

ハードがどこにも売っていなくて、大晦日のチラシに「ジャ○コ」で100台限り販売、

と出ていたので、開店40分前から並んで整理券をもらいようやく買えました

長男も一緒に並んで買って、

新年そうそう馬鹿親子だなーなんて、、、、、ホント、、(≧▽≦)

その日の午後から主人の実家へ行き、3日に帰ってきました

2日は生田神社(神戸市)へ初詣に行きましたよ

生田神社はお笑い芸人の陣内智則と女優の藤原紀香の結婚式が行われる

神社ですが、小雨が降るあいにくの天気にもかかわらず参拝客が多く

境内は歩くのがやっとと言う感じで、お賽銭放り込んでお参りだけして、

あとはデパートでウィンドーショッピングを楽しみました(^o^)

三宮のデパートも福袋を買う人で賑わい、レストラン街もどの店も満員、

電車も満員、駅は人で混雑、、、、都会はやっぱり人が多い!

田舎生活に慣れきった身には、街の人ごみはかなりストレスでした

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。