« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月31日 (日)

ダイエット日記お休みのお知らせ

いつもブログを見ていただいてありがとうございます

年末年始、主人の実家へ帰省のため今日から1月4日まで

日記をお休みします

この間、食べ過ぎないよう気をつけたいと思いますが、リバウンドしたら

どうしましょう・・・!(^_^;)

来年も 手づくりサイト「工房プチフルール」と「くんちゃんのダイエット日記」を

よろしくお願いいたします

それではみなさま、良いお年をお迎えください

2006年12月29日 (金)

ダイエット日記 65日目 パト缶サブレ

今朝起きると、雪が降っていました

この冬初めての雪、初雪です・・・!

今朝の室温は6℃でした、どうりで寒いはずですね

お昼には雪はやみましたが、あまりの寒さに予定していたお掃除はキャンセル、

おこたで昼寝つきのグータラな一日を送ってしましました・・・(-_-;)

まぁ、たまにはいいよね~!

そうそう、主人が面白いお菓子を持って帰ってきました

仕事先の後輩にもらったお菓子ですが、めったに見れないものですよ

「パト缶サブレ」で~す、、、パトカー?の中にサブレが入っていました

Patosabure

サブレにはイラストも描いてあります・・(^_^;)

Patosabure1

どこで買ったかはひみつ・・・うふふ

=今日の摂取量=

朝  トースト(マーガリン)  コーヒー  豆乳ヨーグルト  390kカロリー

昼  焼きうどん(うどん・もやし・キャベツ・豚肉)  みかん  480kカロリー

夜  ご飯  切り干し大根と高野豆腐の煮物 焼肉(2切れ) 味海苔  

    490kカロリー

間食  チョコレート(200kカロリー)  おもち(80kカロリー)  ラブレ(38kカロリー)

    318kカロリー

    今日の合計   1678kカロリー

        

2006年12月28日 (木)

ダイエット日記 64日目

パソコン教室は今日が仕事納め、今年ラストのシフトに入りました

午後1時~8時まで仕事で、帰ってきたら9時を過ぎていました、、、

あー疲れた・・!

年末と言うのに生徒さんが多くて、夜まで賑やかな教室でした

年賀状ができない~!と飛び込みで来る生徒さんもあり、

本当にドタバタと忙しい一日でした

みなさん、もう年賀状出されましたか?

まだの人は早く出しましょう~

管理人は一昨年までは「筆まめ」で年賀状を作っていましたが、

昨年と今年はネットのフリー素材をダウンロードして年賀状を作成しました

今年のお勧めは「キャノン」の年賀状お助けサイトです↓

http://cp.c-ij.com/japan/otasuke/nenga/index.html

無料でいろんな画像がダウンロードして使えるので、暇な方は使ってみてください

結構すてきな年賀状ができますよ♪

管理人の作った見本です↓  良かったら見てください

「1.doc」をダウンロード

「2.doc」をダウンロード

「3.doc」をダウンロード

「4.doc」をダウンロード

=今日の摂取量=

朝  食パン(マーガリン)  コーヒー   310kカロリー

昼  なし

夜  お弁当(市販品)  バナナ  620kカロリー

間食  みかん2個   80kカロリー

  今日の合計   1010kカロリー

仕事が忙しく、食事をする時間がなかったので、カロリー少ない一日でした(*_*)

2006年12月27日 (水)

ダイエット日記  63日目

今年も残りわずかになりました

みなさんは今年はどんな一年間でしたか?

管理人はよく働いた一年間でした

特にパソコン教室では、本当にいろいろな事があり、重圧とストレスに

押しつぶされそうになりながら、なんとか一年頑張ってきました

100万円の控除枠いっぱいまで働き、さぞかし貯金が貯まっただろうな、、、

なんて思ったら大間違い!

パート代はすべて私大に通う長男のアパート代と生活費に消え、

来春からの学費が捻出できないので、奨学金を借りる予定です・・(ーー;)

あー、控除枠をもっと広げて欲しいよ~!

たった100万円の年収で税金がかかるのもおかしいよ~!

だって贅沢するために働いているんじゃないんだもん

お金が必要だから働くのにね

ダイエットとはなんの関係もないお話でごめんちゃい!

=今日の摂取量=

朝  食パン(マーガリン)  コーヒー   320kカロリー

昼  お弁当(市販品) バナナ  540kカロリー

夜  すき焼き  ご飯  510kカロリー

間食  アイス(グリコ80kカロリーアイス) 餅入りぜんざい  340kカロリー

   今日の合計   1710kカロリー

今日も食べすぎ・・!反省~、、、、、

2006年12月26日 (火)

ダイエット日記 62日目

今日も年末のお掃除を頑張りました

いつもは手抜き掃除をしているトイレ、、

今日は一年に1回の真剣お掃除~

おかげでピカピカのトイレになりました、、、あースッキリ・・!

あとは玄関周りのお掃除、

きれいに見えていても、思っている以上に埃が溜まっていて、

カビが生えている壁も・・!

きれいに拭き掃除して、こちらもすっきり綺麗になりました(^o^)

=今日の摂取量=

朝  ホットケーキ(マーガリン・シロップ)  コーヒー  300キロカロリー

昼  豚まん  青汁  ポタージュスープ  370キロカロリー

夜  ご飯  鮭の粕汁  オクラの納豆合え  540キロカロリー

間食  みかん  ラブレ  120キロカロリー

   今日の合計   1330キロカロリー

2006年12月25日 (月)

ダイエット日記 61日目

今日はクリスマス、、、

クリスマスとは何も関係がないのだけど、暇な子供たちに付き合わされて

レンタルDVDの「着信アリ ファイナル」を見てしまいました・・

ホラー系、怨念系は大の苦手なのに、いつも子供に付き合わされて

見てしまう私・・・(-_-;)

見ている途中も見た後も怖くて、暗いところで一人になれない~、、、

お風呂に入っても、怖いシーンを思い出して、シャンプーや洗顔ができずに

上がってきてしまいました (^_^;)

結局、「着信アリ」はすべてのシリーズを見ましたが、怖がりのわりに以前に見た

内容はすっかり忘れていて、見る値打ちないかも・・?

いつまでも覚えていたら一人で寝れないし、

「これでいいのだ~!」って、、、バカボンのパパです、、、なんのこっちゃ~!

=今日の摂取量=

朝  食パン(マーガリン)  コーヒー  ヨーグルト  390kカロリー

昼  お好み焼き(キャベツ・卵・豚肉・お好み焼き粉)  みかん  440kカロリー

夜  天ぷら(なす・さつまいも・蓮根・えび・きす・かぼちゃ)  ご飯なし

   カロリー分からず(^_^;)

間食  甘栗  紅茶  チョコレート 青汁  寒天ゼリー  260kカロリー

今日の合計  夕食のカロリー計算ができないので分かりません

         小麦粉とサダラ油のカロリーが計算できないよ~(T_T)

2006年12月24日 (日)

ダイエット日記 60日目 スーパーフォトセラピー

今日はクリスマスイブです

近くのケーキ屋さんでクリスマス用のケーキを買ってきました

予約してなかったので、小さいケーキを6個買いました

陶器の器に入っている、クリスマスバージョンです♪

とっても可愛いケーキだったので写真に収めました

Cake2

Cake3

それから、今日は美容のお話を少し・・

以前から顔全体のシミや小じわが気になり、エステや化粧品でなんとか

改善したいといろいろ試していましたが、そのレベルではなかなか改善することは

難しいということで、今回近くの皮膚科で「フォトセラピー」という光治療を

受けてきました

これは以前 「フォトフェイシャル」と呼ばれていた光治療なのですが、

最近では器機が改良されて、フォトセラピー(スーパーフォトセラピー)と

呼ばれています

シミ取りのレーザーは1年前に別の病院で受けたことがあり、その時もかなり

濃かったシミが1週間できれいに取れ感激したのですが、今回のフォトセラピーは

レーザーよりずっと肌に優しくて、顔全体の若返りやシミ取りができるということです

今日で受けてから10日になりますが、肌が活き活きして毛穴が引き締まり、

化粧崩れをほとんどしなくなりました

そして気になっていたシミですが、

今朝、濃いシミがぽろっと剥がれ落ちて、、、、、本当にびっくりでした!

治療中の痛みはほとんどなく、光の眩しいのをがまんするぐらいで、

わずか10分間で終了しました

気になるお値段ですが、顔全体で1回2万円です

主婦にとって2万円は痛い出費ですが、一年間結構頑張って働いてきたし、

仕事のストレスも肌荒れの一因と思っているので、自分へのクリスマスプレゼントの

つもりで受けてきました

5回で1クール終了、1ヶ月に1度受けるのが理想ということですが、、、

そうなると合計で10万円かかります、、、ひょえ~え~~・・!

来月以降、受けられるかどうかは、主人のお給料次第です・・

=今日の摂取量=

朝  食パン(マーガリン・いちごジャム) コーヒー   340kカロリー

昼  豚丼(ご飯・玉ねぎ・卵・豚肉)  みかん  560kカロリー

夜  ローストチキン  トマトとレタスのサラダ  オクラと納豆の和え物  ご飯

   350kカロリー

間食  ショコラケーキ  約350kカロリー

    今日の合計   1600kカロリー

2006年12月23日 (土)

ダイエット日記 59日目

今日は午後から神戸市内に下宿している長男のところへ行きました

今日から大学の冬休みが始まり、本人は原付バイクで家に帰って来るのですが、

荷物が多いので取りに行ってきました

行ったついでにトイレとお風呂の掃除をして帰ってきました

男の子の一人暮らしは、やはり汚い・・・!(^_^;)

=今日の摂取量=

朝  食パン(マーガリン・苺ジャム)  コーヒー   340kカロリー

昼  ソース焼き飯(ご飯・豚肉・玉ねぎ・キャベツ)   550kカロリー

夜  お雑煮(もち・大根・人参・薄揚げ・味噌)  トマトとサラダ菜のサラダ

   390kカロリー

間食  紅茶  甘栗5個   150kカロリー

今日の合計   1430kカロリー

2006年12月22日 (金)

ダイエット日記 58日目

自己嫌悪です、、、、

どうしても間食がやめられません・・・

今日はめいっぱいお菓子を食べてしまいました

そして、肝心の食事は粗食で、本当に反省です

こんなに好きなもの食べて、ダイエット日記なんておこがましい限りです・・

カロリーも大幅にアップでした(-_-;)

=今日の摂取量=

朝  食パン(マーガリン・いちごジャム)  コーヒー  ヨーグルト  390kカロリー

昼  ご飯  卵焼き  コロッケ  キャベツサラダ   440kカロリー

夜  マーボー丼  青汁  560kカロリー

間食  お饅頭  チョコレート  おかき  コラーゲンドリンク  340kカロリー

        今日の合計   1730kカロリー

2006年12月21日 (木)

ダイエット日記 57日目

今日も年末のお掃除、頑張りました~(^^)

寝室にしている和室の大掃除をしました

照明器具や家具の隙間、床の間に溜まった埃をきれいに掃除しました

今、TVの黄金伝説「松居流 開運お掃除術」を見ながらブログを書いています

番組では、手際よくきれいにお掃除する方法がたくさん放送されていて、

掃除する前に見たかったなぁ

昨晩のお風呂上りの体重は45.2キロでした

今朝ウェストを計ると、以前より -2センチでした!

最近お通じも良くて、じわじわですが、ダイエット効果が出ています~(^o^)丿

=今日の摂取量=

朝  トースト(マーガリン・いちごジャム) コーヒー  310kカロリー

昼  おでん(前日のもの、大根・厚揚げ・こんにゃく・ジャガイモ・ちくわ)  ごはん

     350kカロリー

夜  コロッケ(手づくり)  お刺身(まぐろ・はまち・いか)  味噌汁  

   もやしとニラ炒め   ごはん  510kカロリー

間食  チョコレート  プリン  クッキー 紅茶  350kカロリー

掃除でよく動いたせいか、お腹が減って間食に甘いお菓子を食べてしまいました・・

反省・・!

   今日の合計    1520kカロリー  

2006年12月20日 (水)

ダイエット日記 お休みです

いつもブログを見ていただいてありがとうございます

今日は朝から夕方まで仕事でした

何か、めいっぱい働いてクタクタになってしまったので、日記はお休みします

最近はたびたびお休みしてしまいごめんなさい!

2006年12月19日 (火)

ダイエット日記 56日目

年末の大掃除、いえプチ掃除

今日はリビングまわりを徹底的にお掃除しました

窓と壁紙を拭き、カーテンを洗い、床を拭き、ついでに乱雑な小物の整理整頓、

収納家具の位置も少し変えて、

はぁ~、よく働きました~

ふぅーーー、満足じゃ~・・・!

よく動いたので、お腹の減ること、、、(^_^;)

=今日の摂取量=

朝  鮭おにぎり  ブロッコリーのゴマ和え  コーヒー  300kカロリー

昼  豚キムチ丼  豆乳ヨーグルト  470kカロリー

夜  チンジャオロース  ご飯  マグロ缶  キャベツサラダ 450kカロリー

間食  マドレーヌ  紅茶  寒天ゼリー  250kカロリー

   今日の合計  1470kカロリー

2006年12月18日 (月)

ダイエット日記 55日目

う~~~ん・・・

今日はダイエットとは程遠い食生活を送ってしまいました、、、(-_-;)

午前中は今年最後のトールの教室でした

生徒さんがケーキを買って持ってきて下さったので、ご好意に甘えて

しっかり食べました、、、美味しかった~(^^)

トールのあと家に帰り、昼食を何にしようかな、と思っているところへ

ご近所のKさんの奥さんが来られて、

「パソコンで年賀状がどうしても上手く作れないから助けて~」と言われたので

お昼ごはん食べずにKさんのお宅へお邪魔しました

筆ぐるめ、ネット、市販のソフトでの年賀状の作り方を説明した後、お茶をご馳走に

なりました、ついでに甘いお菓子も勧められ、、、、、

ダイエット中なんて言えないし、ご好意に甘えて、またまたクッキーを、、、(^_^;)

結局、朝食・昼食はマドレーヌ、チョコケーキ、クッキーとすべてお菓子に

なってしまったのでした、、、仕方ないよね!

=今日の摂取量=

朝  マドレーヌ(ダイエット用でも185キロカロリー) コーヒー  ラブレ 270kカロリー

昼  クッキー  紅茶  150kカロリー

夜  オムライス  キャベツサラダ  400kカロリー

間食  チョコケーキ  コーヒー みかん  寒天ゼリー  青汁  500kカロリー

     今日の合計   1320kカロリー

2006年12月17日 (日)

ダイエット日記 54日目

今日の午前中は、台所周りの掃除をしました

一年間の汚れが落ちてすっきりしました(^o^)

少しずつ掃除しないと、年末までに終わらないので、計画的にお掃除してます

夕食の用意のついでにマドレーヌを焼きました

ダイエット用に砂糖を4分の1減らし、マーガリンを3分の1減らして焼きました

食べると甘さが少ないせいか、あまり美味しくありませんでした・・・(-_-;)

やっぱり、お菓子は甘くないと美味しくないのかな~

=今日の摂取量=

朝  フランスパン  コーヒー  苺ジャム   300kカロリー

昼  ご飯  焼き豚  卵焼き  味噌汁  キャベツサラダ  500kカロリー

夜  ご飯  五目豆(大豆・大根・人参・こんにゃく・昆布)  焼き鯖  白菜の漬物

     450kカロリー

間食  マドレーヌ(ダイエット用)  紅茶  みかん  260kカロリー

     今日の合計   1510kカロリー

2006年12月16日 (土)

ダイエット日記 53日目

いきなりですが、

=今日の摂取量=

朝  コーヒー  カステラ1切れ  ヨーグルト  220kカロリー

昼  焼きうどん(もやし・キャベツ・豚肉)  みかん  480kカロリー

夜  野菜サラダ  ほうれん草のゴマ和え  ねぎとろ丼  350キロかロリー

間食  焼きプリン  みかん  ブルーベリードリンク  200kカロリー

    今日の合計  1250kカロリー

2006年12月15日 (金)

ダイエット日記 52日目

12月とは思えない暖かい一日でした

最近、お天気が悪く洗濯物が乾かなくて困ります

結婚当初に買った衣類乾燥機は、20年間よく働いてくれましたが、

この夏とうとう壊れてしまい、お天気の悪い日はコインランドリー通いです

話は変わり、一玉で編めるマフラーにすっかりはまってしまい、

ベージュのマフラー1号の次に黒のマフラー2号を編みました

そして今日も毛糸を買ってきました

ピンクのふわふわ毛糸と、黒のフェザータッチの毛糸の2種類です

ピンクの方は姪っ子にプレゼントしようと思っています(^^)

Mahura2

=今日の摂取量=

朝  バナナ  コーヒー 寒天ゼリー  150kカロリー

昼  チキンラーメン(卵入り) 青汁 みかん コラーゲンドリンク  510kカロリー

夜  フランスパン100g  クリームシチュー 豆乳ヨーグルト  460kカロリー

間食  おかき りんご カステラ1切れ レモンティー  220kカロリー

    今日の合計   1340kカロリー

2006年12月14日 (木)

ダイエット日記 52日目

今日は、ぴーちゃん(妹)のトールペイントサークルのクリスマス会に

参加させてもらいました

クリスマス会なので、当然ケーキをご馳走になりました~!

ケーキだけでなく、お弁当までご馳走してもらって本当に恐縮です

久しぶりのチョコケーキ美味しかったよ~(^o^)

ぴーちゃん、サークルのみなさん、ありがとう~!

で、カロリー調整のため夕食はかなり控えめにしました

=今日の摂取量=

朝  ホットケーキ(シロップ・マーガリン) コーヒー  寒天ゼリー 250キロカロリー

昼  お弁当(鶏唐揚げ・ポテトサラダ・ゼンマイの煮付け・オクラの和え物・卵焼き)

   約550キロカロリー

夜  野菜炒め  みそ汁   130キロカロリー

間食   チョコレートケーキ  紅茶  ヤクルト   480キロカロリー

     今日の合計   1410キロカロリー

2006年12月13日 (水)

ダイエット日記 今日はお休み

今日はお休みです。

見てくださった方、ごめんなさい!

明日はしっかりダイエットします!

2006年12月12日 (火)

ダイエット日記 51日目

更新遅くなりました~

今朝、以前きつかったスカートをはいたら、クルクルまわりました~!

全く痩せていないと思っていたウェストですが、

少し効果がでてきたようでとっても嬉しいよー(^o^)丿

=今日の摂取量=

朝  マドレーヌ1個(昨夜焼いた)  コーヒー  寒天ゼリー プチトマト

     320kカロリー

昼  オムライス(鶏肉・玉ねぎ・人参・卵・パセリ)  キャベツのサラダ 

     460kカロリー

夜  ご飯1杯  焼き鮭  エビフライ1個  具たくさん味噌汁  昆布煮

    500kカロリー

間食  おかき  紅茶  ラブレ  チョコレート2粒  180kカロリー

    今日の合計   1460kカロリー

2006年12月11日 (月)

ダイエット日記 50日目

夕食のあとに少し時間に余裕があったので、久しぶりにマドレーヌを焼きました

甘いものが大好きな次男のために作ったのですが、それは口実で私もしっかり

食べま~す!ただし、明日のお昼に・・・

Madorenu

バターの代わりにマーガリンを使い、砂糖を減らしてダイエット用に作ったはずなのに

1個あたりのカロリーを計算すると246kカロリーもありました

次に作るときは砂糖とマーガリンを半分にして作ります

=今日の摂取量=

朝  ホットケーキ(マーガリン・シロップ) コーヒー  400kカロリー

昼  カレーライス  ラブレ  520kカロリー

夜  ご飯  味噌汁(さつまいも・椎茸・大根・わかめ) 蟹とレタスのサラダ

   350kカロリー

間食  おかき  コーヒー  豆乳ヨーグルト  170kカロリー

   今日の合計   1440kカロリー

2006年12月10日 (日)

ダイエット日記 49日目

お風呂上りに体重を計ったら、44.6キロでした

ダイエット開始から体重は2キロぐらい減りましたが、

ウェストサイズは変わりません・・・

めげずに気長に頑張るしかないか~

でも、もし42キロになってもお腹の脂肪が取れなかったら

もうダイエットはやめます

食事制限ではウェストは痩せないと言うことでしょうから、、、

今日は午後から玄関周りのサッシや網戸を洗いました

少し早いけど、年末に向けて少しずつ大掃除、いえ、プチ掃除です(^^)

ついでに車も洗って、いい運動になりました

=今日の摂取量=

朝  食パン1枚  マーガリン  コーヒー  豆乳ヨーグルト  380kカロリー

昼  ご飯1杯  卵焼き  お味噌汁  海苔  380kカロリー

夜  カニ鍋雑炊  400kカロリー

間食  コーヒー  柿の種  寒天ゼリー  ラブレ  240kカロリー

    今日の合計  1400kカロリー

2006年12月 9日 (土)

くんちゃんのダイエット日記 今日はお休み

今日は諸事情のため、ダイエット日記はお休みです

見てくださった方、ごめんなさい!

2006年12月 8日 (金)

ダイエット日記 48日目

お風呂上がりに体重を計ったら、44.6キロでした!!!

なんか、着実に減っていますよ~!

嬉しいけど、一体どこが痩せているんだろう・・??

手足が少し細くなったような気がするけど、そんなところは痩せなくていいんだ

肝心のお腹周りは、相変わらず脂肪たっぷり~~・・・(>_<)

=今日の摂取量=

朝  コーヒー  ホットケーキ(シロップ・マーガリン)  りんご  250キロカロリー

昼  お好み焼き  ヨーグルト  570キロカロリー

夜  ご飯  ひじきの煮物  大根とサバ缶の煮物   430キロカロリー

間食  紅茶  コラーゲン飲料   バナナ1本  140キロカロリー

   今日の合計   1390キロカロリー

2006年12月 7日 (木)

ダイエット日記 47日目

一玉で編めるマフラー完成です~

特殊な毛糸なので、ザクザクと半日で編めました

肌あたりが良くて、とても暖かいです

Mahura

色違いで黒色とローズ色があったので編んでみようかな

さて、ダイエット日記とは名ばかりの感があるブログですが、

今日もおもいっきり好きなものを食べてしまいました・・(^_^;)

お昼にチキンラーメン・・!

ダイエットを初めて以来、ラーメンを食べたのは初めてです

仲間由紀恵と国分太一のCMを見て、チキンラーメンが

どうしても食べたくなって、、、

チキンラーメン食べたのは、20年ぶりぐらいでしたが、

卵を落として蒸らすこと3分、

とっても美味しかった~~

夕食は「豚キムチ丼」、これも食べたくて仕方がなくて・・(^_^;)

こちらも本当に美味しかったです

こんなんでダイエットしてるなんて言えないわん

=今日の摂取量=

朝  食パン1枚  マーガリン  コーヒー  青汁  300kカロリー

昼  チキンラーメン  卵  りんご  500kカロリー

夜  豚キムチ丼  大根とさば缶の煮物  460kカロリー

間食  コーヒー  寒天ゼリー  ラブレ(ドリンクヨーグルト)

    140kカロリー

   今日の合計  1400kカロリー

2006年12月 5日 (火)

ダイエット日記 45日目

少し痛みが和らいでいた右腕でが、ここ数日の厳しい冷え込みのせいか

痛みが強くなり、昨夜は痛くてよく眠れませんでした

今日は仕事が休みだったので、主人と篠山市今田町の「ぬくもりの郷」という

温泉へ行きました

画像は「ぬくもりの郷」HPよりコピペしました

◆露天風呂◆

4

2_3

◆41℃の岩石風呂◆

1_2

◆温泉スタンド◆  10リットル10円、100リットル100円で温泉湯を販売しています

3_1

温泉で暖まれば右腕の痛みが少し楽になるかな、という期待もあって、

ゆっくりのんびり小1時間ほど温泉につかってきました(*^_^*)

「ぬくもりの郷」には42℃の露天風呂、41℃の源泉湯、38℃のぬるめの湯と

温度によって3種類のお風呂がありました

もちろんサウナもあります

温泉に行くのは久しぶりでしたが、ぽかぽかに暖まりました

「ぬくもりの郷」のHPです↓

http://yume-konda.com/page.html

そうそう、温泉のデジタル体重計で計測すると、なんと44.5キロでした

家の体重計はデジタル体脂肪計なんですが、温泉のほうの体重計が正確だとしたら

念願の44キロ台に突入です!

今日は少しカロリーが多かったけど、温泉に入って、エネルギー使ったので

良しとしましょう~(^o^)

=今日の摂取量=

朝  サンドイッチ コーヒー  310キロカロリー

昼  カレーうどん  おでん   450キロカロリー

夜  ごはん  千切り大根の煮物  コロッケ(手作り)  海苔  450キロカロリー

間食  カステラ1切れ  カフェラテ  寒天ゼリー  230キロカロリー

    今日の合計   1440キロカロリー

2006年12月 4日 (月)

ダイエット日記 44日目

お風呂上がりに体重を計ったら、45.2キロでした!

これは今までで最小の数字です!

最近、あまり頑張っていないのに、超うれしい~~(≧▽≦)

このまま順調にいけば、44キロ台も夢ではない??

しかしながら、肝心のウェストはほとんど変わりなし・・ガックリ・・

計りようによっては増えていたりして、、、、(≧~≦)

だいたい、ウェストの位置が分からないぐらいお腹が脂肪で

埋もれているのだから、計る位置が上になったり下になったりしても

仕方がありません

ほんと、かなりいい加減な計測です(^^;)

ウェスト痩せずにどこが痩せているのやら・・

=今日の摂取量=

朝  ホットケーキ(シロップ・マーガリン) コーヒー  ラブレ(ヨーグルト)

   310キロカロリー

昼  鮭チャーハン  みかん   490キロカロリー

夜  ごはん  ごぼうのきんぴら  みそ汁  ミニハンバーグ  350キロカロリー

間食  コーヒー  焼き芋  チョコレート  250キロカロリー

    今日の合計   1400キロカロリー

2006年12月 3日 (日)

ダイエット日記 43日目

ここ10日間の体重は

45.4キロから48.8キロの間をいったりきたりしています

間違いなく45キロ台になったと思います

寒天ゼリーのおかげでお通じも良くなり、とってもHAPPY♪です

こんな優れもの、もう手放せないわん!

昨日はダイエットをお休みしてしまったので、今日からまた気合いを入れて・・・

と思いましたが、今日は食べ過ぎです~~(^^;)

朝早くから、勤め先の市の施設で、「関西棋院」の囲碁大会が開催されたので

そのお世話に行きました

湯沸かしポットの使い方も分からない、おじいちゃん棋士60人ほどのお茶くみで

一日暮れました、、、

棋院のおじいちゃんに、余ったお弁当を3個もいただいたので夕食で食べました

嬉しいけど、ちょっとカロリーオーバー・・

=今日の摂取量=

朝  食パン  マーガリン  コーヒー  350キロカロリー

昼  ご飯  煮豆  おみそ汁  漬け物  320キロカロリー

夜  お弁当(焼き鮭 エビ天・野菜天 野菜とこうやの含め煮 エビチリetc)

   640キロカロリー

間食  青汁  寒天ゼリー  おかき  紅茶  110キロカロリー

    今日の合計   1420キロカロリー

2006年12月 2日 (土)

ダイエット日記 今日はお休み

今日は夕方から仕事のミーティングがあり、夕食は仕事のメンバーと一緒に

ファミレスで食べました

帰りが遅くなったので、今日は日記はお休みします

2006年12月 1日 (金)

ダイエット日記 42日目

一玉で編めるマフラーほとんど完成です(^o^)

画像をUPしま~す♪

おじさんのもも引きではないですよ~!

Mafura_1

モヘアの毛糸なので編み目がそろってなくてもごまかせるし、

10号の極太針を使ったので半日で編めました

首に巻くととっても暖かいです

サティのトーカイにキットがあります

=今日の摂取量=

朝  バナナ  コーヒー  寒天ゼリー  150キロカロリー

昼  すき焼きうどん  400キロカロリー

夜  厚揚げの中華風炒め物  煮豆  手作り餃子  ご飯  510キロカロリー

間食  コーヒー  おかき  コラーゲン飲料  180キロカロリー

   今日の合計  1240キロカロリー

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。