« ダイエット日記 59日目 | トップページ | ダイエット日記 61日目 »

2006年12月24日 (日)

ダイエット日記 60日目 スーパーフォトセラピー

今日はクリスマスイブです

近くのケーキ屋さんでクリスマス用のケーキを買ってきました

予約してなかったので、小さいケーキを6個買いました

陶器の器に入っている、クリスマスバージョンです♪

とっても可愛いケーキだったので写真に収めました

Cake2

Cake3

それから、今日は美容のお話を少し・・

以前から顔全体のシミや小じわが気になり、エステや化粧品でなんとか

改善したいといろいろ試していましたが、そのレベルではなかなか改善することは

難しいということで、今回近くの皮膚科で「フォトセラピー」という光治療を

受けてきました

これは以前 「フォトフェイシャル」と呼ばれていた光治療なのですが、

最近では器機が改良されて、フォトセラピー(スーパーフォトセラピー)と

呼ばれています

シミ取りのレーザーは1年前に別の病院で受けたことがあり、その時もかなり

濃かったシミが1週間できれいに取れ感激したのですが、今回のフォトセラピーは

レーザーよりずっと肌に優しくて、顔全体の若返りやシミ取りができるということです

今日で受けてから10日になりますが、肌が活き活きして毛穴が引き締まり、

化粧崩れをほとんどしなくなりました

そして気になっていたシミですが、

今朝、濃いシミがぽろっと剥がれ落ちて、、、、、本当にびっくりでした!

治療中の痛みはほとんどなく、光の眩しいのをがまんするぐらいで、

わずか10分間で終了しました

気になるお値段ですが、顔全体で1回2万円です

主婦にとって2万円は痛い出費ですが、一年間結構頑張って働いてきたし、

仕事のストレスも肌荒れの一因と思っているので、自分へのクリスマスプレゼントの

つもりで受けてきました

5回で1クール終了、1ヶ月に1度受けるのが理想ということですが、、、

そうなると合計で10万円かかります、、、ひょえ~え~~・・!

来月以降、受けられるかどうかは、主人のお給料次第です・・

=今日の摂取量=

朝  食パン(マーガリン・いちごジャム) コーヒー   340kカロリー

昼  豚丼(ご飯・玉ねぎ・卵・豚肉)  みかん  560kカロリー

夜  ローストチキン  トマトとレタスのサラダ  オクラと納豆の和え物  ご飯

   350kカロリー

間食  ショコラケーキ  約350kカロリー

    今日の合計   1600kカロリー

« ダイエット日記 59日目 | トップページ | ダイエット日記 61日目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダイエット日記 59日目 | トップページ | ダイエット日記 61日目 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。