« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月30日 (木)

ダイエット日記 41日目

今日は夕方から夜の8時まで仕事でした

パソコン教室は、インストラクター兼事務員もかねているので、

月末の経理書類の締めなんかもあり、バタバタと忙しかったです

いつも思うこと、、、、

夜や休日に出勤しているのに、うちの会社は時給安すぎ・・!

今日は、美容と健康とダイエットのために飲んでいるものを画像でUPしま~す

Photo_5

Photo_6

Photo_8 

=今日の摂取量=

朝  寒天ゼリー  ホットケーキ  コーヒー   260キロカロリー

昼  ヒレカツ丼  バナナ  500キロカロリー

夜  すき焼き  ご飯  500キロカロリー

間食  野菜ジュース  コーラゲン飲料  120キロカロリー

   今日の合計  1380キロカロリー

2006年11月29日 (水)

ダイエット日記 40日目

今日で40日目、「ダイエット日記」とは名ばかりの感じですが、何とか続いてます・・(^^;)

今日も朝から仕事でした

でも、2時前に終わったので、ちょっとハッピー♪な気分でした

帰りに手芸屋さんで、「一玉でできるマフラー」キットを買って帰りました

毛糸はちょっと特殊な感じで、色味は黄色ががった薄い茶色です

10号のぶっとい編み針で編む「ミニマフラー」です

時間のある時にぼちぼち編もうと思っていますが、完成はいつになるやら・・

今日は間食を夕飯の前にとったせいで、夕飯はあまり食べられませんでした

野菜も少ないし、タンパク質もあまりとれていません、反省・・

=今日の摂取量=

朝  ホットケーキ(シロップ・マーガリン) コーヒー 寒天ゼリー  280キロカロリー

昼  ロッテリアの照り焼きバーガーセット  500キロカロリー

夜  ご飯  みそ汁  煮豆  200キロカロリー

間食  柿1個  エビ煎餅2枚  青汁  160キロカロリー 

   今日の合計  1140キロカロリー

2006年11月28日 (火)

ダイエット日記 39日目

朝から夕方まで仕事でした

午前中思ったより忙しく、午後からも飛び入りの体験受講者があり

バタバタした一日でした

仕事をしていると時間が経つのが早いこと・・

ずーっと教室内にいるので、今日のお天気もよく分からないまま過ぎてしまった

一日でした

そうそう、寒天ゼリーが効いているのか、お通じが良くなってきました!

肌荒れも治るといいな。。。

=今日の摂取量=

朝  ホットケーキ(シロップ・マーガリン) コーヒー 寒天ゼリー  300キロカロリー

昼  お弁当(コンビニ)  ビフィーナ  450キロカロリー

夜  えびチャーハン  キャベツサラダ  みそ汁  田つくり  300キロカロリー

間食  コーヒー  マドレーヌ  エビ煎餅  350キロカロリー

今日の合計  1400キロカロリー

今日は間食が少し多すぎたと思いますが、疲れている時は甘いお菓子を食べると

ストレス解消になります(*^_^*)

手作りマドレーヌ、とっても美味しかったです♪

Yさんありがとうございました!

2006年11月27日 (月)

ダイエット日記 38日目

朝から雨が降り、うっとおしい一日でした

午後から市役所関係の仕事に出ました

最近、少し食べ過ぎると胃のもたれを感じます

今日の朝食と夕食のあとも少しむかむか、、、

なんでだろ・・?

=今日の摂取量=

朝  食パン1枚  いちごジャム  コーヒー  にんじんジュース  320キロカロリー

昼  焼きそば  バナナ  450キロカロリー

夜  チンジャオロース  キムチ  サバの塩焼き  納豆  ご飯  みそ汁

   450キロカロリー

間食  焼きプリン  昆布飴  寒天ゼリー  200キロカロリー

   今日の合計  1420キロカロリー

2006年11月26日 (日)

ダイエット日記 37日目

夕食のメニューは天ぷらでした

ダイエットには厳禁の 油がたっぷり~~、、、、、、

最近、肌がガサガサしているので油分不足かな、なんて思って

結構食べました(^^;)

カロリー計算できないわん

それから、どうしてもやめられない間食のコーヒー・紅茶には

いつも砂糖と低脂肪乳を入れていますが、砂糖の代わりに

ダイエット甘味料を使うことにしました

<ダイエットのためやっていること>

ストレッチ体操   スレンダートーン  ときどきウォーキング  カロリー計算 

<お腹のためにやっていること>

にんじんジュース  腸内到達ヨーグルト  寒天ゼリー  

=今日の摂取量=

朝  にんじん・りんごジュース  20キロカロリー

昼  お雑煮(餅3個)  豆乳ヨーグルト  380キロカロリー

夜  野菜寄せ揚げ  さつまいも天  ちくわ天  お刺身  みそ汁  ご飯

   カロリー分からず

間食  紅茶  おかき  80キロカロリー

   

2006年11月25日 (土)

ダイエット日記 36日目

朝から夕方まで仕事でした

今日は仕事の合間に、なんとかお昼ご飯を食べることができました(^^;)

今朝もにんじんジュースを作りましたが、にんじんALLはまずくて飲めないので

リンゴを少し入れました

りんごの甘酸っぱさが、にんじんの臭みをやわらげてくれて美味しくいただけました!

=今日の摂取量=

朝  炊き込みご飯  青汁  にんじん・リンゴジュース  250キロカロリー

昼  サンドイッチ(手作り・・卵、ジャム、ハム、レタス)  450キロカロリー

夜  お好み焼き   400キロカロリー

間食  コラーゲン飲料  りんご  80キロカロリー

    今日の合計  1180キロカロリー  

2006年11月24日 (金)

ダイエット日記 35日目

よくぞ35日も続いたものだ

何がって・・?

ダイエットですよ~

今日で35日目なんです、、、

いい加減にしているから続くのかもしれませんが

今日の食事内容を見る限りでは、ダイエットメニューとはほど遠い内容です(^^;)

仕事で忙しかったとはいえ、冷凍食品、多すぎでしょ!、、、反省・・!

そうそう、昨日「思いっきりテレビ」で特集していた大腸にいい「にんじんジュース」、

早速作って飲みましたが、、、、、、まず~ぅ・・!

にんじんって独特の臭みがありますね・・

毎日は飲めないかも、、、(>_<)

=今日の摂取量=

朝  ホットケーキ(冷食)  コーヒー  にんじんジュース(まずかった) 

   280キロカロリー

昼  ミニピザ(冷食)  青汁  りんご  330キロカロリー

夜  ミニオムライス(手作り)  大根のみそ汁  納豆  410キロカロリー

間食  餅入りぜんざい(ダイエットで食べる物ではない) コーヒー 

    350キロカロリー

  今日の合計  1370キロカロリー

2006年11月23日 (木)

ダイエット日記 34日目

久しぶりに夜のウォーキングに出かけたら、途中で雨がパラパラと降ってきました

この前も途中で突然大雨が降ってきて歩けなかったことがあったし、

私って、雨女・・・(T_T)

今日の午後は北神戸にオープンしたミドリ電器へ行きました

今朝のチラシに4500円のキャノン製プリンタが載っていたので、

ダメ元で行ってみましたが、やはり売り切れでした

先着10名様だったので朝早く行かないと買えないよね~

せっかっく行ったので、次男用の電子辞書と格安の母用のプリンタを

買って帰りました

そうそう、お昼の「思いっきりテレビ」で大腸ガンを防ぐ食べ物や体操の

特集をしていました

朝、にんじんジュースを飲むと大腸にいいそうです、とうがらしを少し入れて飲むと

相乗効果があるそうですよ

善玉菌を増やして、お便秘追放だ~~!(^^;)

ミキサーを出して明日から試すことにしました

=今日の摂取量=

朝  ホットケーキ2枚(そろそろ飽きてきた)  コーヒー  450キロカロリー

昼  スパゲッティナポリタン(少なめ)  ビフィーナ(ヤクルト)   250キロカロリー

夜  野菜サラダ  ビーフシチュー  ご飯  ふりかけ  300キロカロリー

間食  おかき5枚  紅茶  青汁   210キロカロリー

    今日の合計   1210キロカロリー  

2006年11月22日 (水)

ダイエット日記 33日目

昨日とはうって変わって、穏やかな一日でした(*^_^*)

次男が最近よく鼻血を出すので、午前中に耳鼻科で診察してもらいました

鼻アレルギーがあるので炎症がおこり血管が切れているとのこと

レントゲンの結果、たいした事はないと言われ、ほっとしました

切れていた血管を焼いてもらい、学校へ送っていきました

   診察代、、、4500円

   薬代、、、、、1150円

結構高くて、、「きっこさん」ふうに言うと、ビックル一気のみしちゃいました~

わかるかな~??

=今日の摂取量=

朝  ホットケーキ(最近こればかり)  コーヒー  260キロカロリー

昼  焼きうどん  ビフィーネ(ヤクルト)  450キロカロリー

夜  八宝菜  ご飯  焼き鮭  400キロカロリー

間食  コーヒー  おかき  バナナ  250キロカロリー

   今日の合計   1360キロカロリー

2006年11月21日 (火)

ダイエット日記 32日目

身体がだるい~、、、、

今日は仕事が超ハードで、お昼ご飯も食べずに夕方まで働きました(-_-)

帰宅してから昼食用に作ったお弁当を食べ、子供の夕食はロッテリアのハンバーガ、

主人は当直で家にいない~、、、でそのままこたつで2時間爆睡しました

あまり食べなかったせいか、体重は45.6キロになっていました

嬉しいけど、もし毎日このパターンだったら過労死してしまうわ・・

ありがたいことに、この職場には今は週1~2日しか出勤していないので

過労死は絶体ありませんが、たまの出勤は身体に堪えます・・(T_T)

=今日の摂取量=

朝  ホットケーキ(シロップ・マーガリン) コーヒー  250キロカロリー

昼  なし

夕食 お弁当  500キロカロリー

間食  おかき2枚  豆乳ヨーグルト  バナナ 青汁   210キロカロリー

   今日の合計  960キロカロリー 

2006年11月20日 (月)

ダイエット日記 31日目

昨夜から鼻水がずるずると、、、

次男が引いた風邪がうつったみたいです(-_-)

今日は夕食後に風邪薬を飲みました

明日は夕方まで仕事なので早めに休みます

=今日の摂取量=

朝  ホットケーキ・シロップ・マーガリン  コーヒー バナナ 300キロカロリー

昼  お雑煮(お餅3個 みそ味)  ヨーグルト 450キロカロリー

夜  キムチ鍋(最後におじや)  300キロカロリー

間食  コーヒー ココア おかき ビフィーネ   350キロカロリー

    今日の合計   1400キロカロリー

2006年11月19日 (日)

ダイエット日記30日目

今日はお天気が悪く、寒い一日でした

朝から家の用事や買い物で、何となく過ぎてしまった日曜でした

そうそう、液晶が壊れてしまったノートPCですが、メーカーの修理は高すぎて

バカバカしいので、ネットで修理のサイトを探し、格安で直してくれるところを

探しました

福島県の会津若松にノート専門の修理屋さんがあり、早速問い合わせました

=今日の摂取量=

朝  ホットケーキ コーヒー ヤクルト 300キロカロリー

昼  焼きうどん 豆乳ヨーグルト  420キロカロリー

夜  キャベツ 麻婆豆腐 ご飯1杯 ほうれん草の胡麻和え  360キロカロリー

間食  おまんじゅう1個  紅茶 青汁 おかき少々  170キロカロリー

    今日の合計  1250キロカロリー

2006年11月18日 (土)

ダイエット日記 29日目

今日は運動不足です、、、

朝6時過ぎに仕事へ行く主人のお弁当を作った後、また寝てしまい

起きたのは11時ごろでした~(^^;)

最近、夜遅くまで起きていることが多く、しかも今週は仕事で家を空けることが

多かったので疲れが溜まっていました・・

午後からは、20日にトール教室で教える作品を描かなくてはいけなかったので

夕方までトールしていました

今日のトールはお雛様を描きました

クリスマスやお正月を飛び越えて、少し季節はずれですが

なんとも可愛いお雛様が完成しました!

1

2_1

=今日の摂取量=

朝兼昼  食パン1枚(マーガリン) バナナ(小) コーヒー  395キロカロリー

夜  カレーライス  たくあん  500キロカロリー

間食  紅茶 ビフィール カステラ1きれ 大学芋少々 青汁  370キロカロリー

=今日の合計= 1265キロカロリー

2006年11月17日 (金)

ダイエット日記 28日目 カロリー計算の味方

毎日食べている物のカロリーを計算するのは面倒なものです

管理人が、カロリー計算を続けることができるのはこの本のおかげです

Photo

2

3

もう20年以上前に買ったカロリーブックです

実は独身の頃は、今以上にぽっちゃりしていたんです(^^;)

夏になると水着を着るので、本当にダイエットも真剣でした~

その頃の思い出の本です

=今日の摂取量=

朝  ホットケーキ(シロップ・マーガリン) りんご コーヒー  450キロカロリー

昼  焼きそば おにぎり みそ汁 320キロカロリー

夜  ご飯 エビフライ2個 千切り大根の煮物 納豆  500キロカロリー

間食  ビフィーネ(ヤクルト) カステラ1切 紅茶 青汁 210キロカロリー

   今日の合計  1480キロカロリー

2006年11月16日 (木)

ダイエット日記 27日目

今夜は久しぶりにウォーキングしました~!

うちの下の息子と妹とその子供たちも一緒でにぎやかなウォーキングでした

でも、寒かったので汗はかかないし、顔が冷たかった!

=今日の摂取量=

朝  ホットケーキ(マーガリン、シロップ)  コーヒー  リンゴ  ヨーグルト1個  

   310キロカロリー

昼  すき焼きうどん   300キロカロリー

夜  ごはん1杯  ひじきの煮物  サバの煮付け  ギョウザ(手作り) あさりのみそ汁

   450キロカロリー

間食  コーヒー  おかき  ビフィーネ(ヤクルト)  250キロカロリー

    今日の合計  1310キロカロリー

2006年11月15日 (水)

ダイエット日記 26日目

お風呂上がりに体重を計ってみると、46キロジャストでした

ダイエット開始前は47.2キロだったので、マイナス1.2キロになります

このまま緩やかに減っていってほしいと思っています

=今日の摂取量=

朝  食パン1枚  マーガリン  りんご・バナナ  コーヒー  ビフィーナ(ヤクルト)

    515キロカロリー

昼  エビピラフ(冷凍)  ヨーグルト1個   焼きさつまいも  青汁  420キロカロリー

夜  すき焼き  ご飯1杯  470キロカロリー

間食  無し

        今日の合計   1405キロカロリー

2006年11月14日 (火)

ダイエット日記 25日目

昨日はバタバタと忙しく、日記を書く暇がありませんでした

それというのも、PCの液晶が壊れてしまったせいなんです

メーカーに問い合わせると、修理に6万円ほどかかるとのことで、

あまりの高額にビックリしてしまいました~(>_<)

主人は、修理に6万もかかるなら新しいのを買った方がいいと言い出すし、

2年しか使ってないのでもったいないという私と喧嘩になるし・・で、

とほほ・・状態でした

購入時に長期保証に入ってなかったかどうか、保証書を探したり、メーカーに

電話かけたりで、本当に疲れました

結局、長期保証には入ってなくて、がっくり・・・

壊れた原因、、、それはどうやら、うちのミーのようです

壊れる数時間前、キーボードの上でお昼寝してたそうです(^^;)

その時、PCの画面上はいろんなソフトのウィンドウが無数に開いていて、

終了するのに大変だったとのこと・・

ミーーーー!!パソの上に乗ったらダメでしょ!!

なんて怒っても、もうどうにもなりませんが・・(T_T)

=昨日の摂取量=

朝  ホットケーキ(ミニ)  マーガリン、シロップ  コーヒー  250キロカロリー

昼  お弁当(手作り)  300キロカロリー

夜  ご飯  豚汁  昆布の佃煮  250キロカロリー

間食  ヨーグルト1個  ヤクルト1本  蒸しパン1個 240キロカロリー

昨日はPCの事で頭がいっぱいで食欲がありませんでした。

    昨日の合計  1040キロカロリー

--------------------------------------------------------------------

=今日の摂取量=

朝  ホットケーキ(ミニ) マーガリン、シロップ  コーヒー  250キロカロリー

昼  お弁当(手作り)  450キロカロリー

夜  お好み焼き  400キロカロリー

間食  バナナ1本  100キロカロリー

    今日の合計 1200キロカロリー

2006年11月13日 (月)

ダイエット日記 24日目

今日は色々と忙しく、落ち着いて日記をかけませんので

明日まとめて書きま~す(*^_^*)

2006年11月12日 (日)

ダイエット日記 23日目

日曜というのに今日の午前中は仕事でした

働かないと長男に仕送りしてやれないので、頑張るしかありません~(^^;)

昨日、いつも使っているノートPCが突然壊れてしまいました~(>_<)

次男がネットをしていると、突然液晶画面が真っ暗になり、何も見えなくなったそうです

よ~く見ると、アイコンや文字はかすかに見えて、マウスも動いているのがなんとか

分かるのでファイルを閉じたり、終了したりはできました。

それで、真っ暗な画面を睨みつつ、大事なデータだけはバックアップを取ることが

できたので、やれやれです。。。(^^;)

ディスプレイの故障かな~~(T_T)

修理が終わるまで、別のPCを使うことにします

それから、お通じのことですが、それを書くと「便秘日記」になりかねないので

もう書きませんが、気にしないで下さいね~

=今日の摂取量=

朝  コーヒー  バナナ  150キロカロリー

昼  きつねうどん  みかん1個  400キロカロリー

夜  ご飯  昆布とさつま芋の煮物  千切りキャベツ  マグロ缶  440キロカロリー

間食  紅茶  ヨーグルトドリンク  260キロカロリー

  今日の合計  1250キロカロリー 

2006年11月11日 (土)

ダイエット日記 22日目 

昨日飲んだ「スルーマンナン」ですが、見事に期待を裏切ってくれました~(^^;)

今朝、朝食を食べた後に期待していたのですが、まったくその気配はなし・・

ためていてもいい物ではないし、困った物です

腸内環境が良くないのかも、、と思い今日はヤクルトの「ビフィーネV」という

ドリンクヨーグルトを飲みました

こちらに期待して、お通じが良くなるまでしばらく続けてみようと思います

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は主人の仕事が休みの予定だったので、前から「紅葉」を見に出かける予定でした

あいにく、朝から雨模様でお天気は悪かったのですが、昼前に小雨になったので

思い切って出かけることにしました

自宅から車で北へおよそ40分、もみじで有名な山南町の「石龕寺(せきがんじ)」へ

行ってきました

残念なことに、暖かい気候が続いたためか、お寺の紅葉はそれほど色づいては

いませんでしたが、帰りの車窓からは紅葉した山々が眺められました

今日の昼食は「バイキング」でした   これってカロリー計算が難しいです・・

遅い昼食だったのと食べ過ぎたせいで、夜まで胃がもたれてしまい、

夕食はほとんど食べられませんでした

=今日の摂取量=

朝  食パン  あんずジャム  コーヒー  250kカロリー

昼  バイキング(ドライカレー・オムレツ・いかのフライ・お好み焼き・ハヤシライス

           野菜煮物・うどん・サラダ・プチケーキ・プチプリン・紅茶)

           約1000kカロリー

夜  ヤクルト「ビフィーネV」  50kカロリー

    今日の合計  約1300kカロリー

2006年11月10日 (金)

ダイエット日記 21日目 お腹の味方登場~(^o^)丿

今日はスーパーでいいものを見つけました~(^o^)丿

「スルーマンナン」というファイバーゼリーです(カロリーは14kカロリー)

Mannan

ダイエットを始めてからお腹の具合が良くなくて、、、、

はっきり言って、、、、

恥ずかしいですが、、便秘です、、(≧▽≦)きゃぁ~言っちゃた~

これってダイエットにはつき物のようですが、とっても困ります

果物や野菜を食べたり、昆布を食べたり、顆粒状の食物繊維を

飲んだりと色々試してみたんですが、どれもあまり効果が出ませんでした

でも、これは効きそうです

このゼリーには「センナ」の茎が入っているので、たぶん効果が大だと思います

その名の通り、「スルー」してくれるよう期待します

=今日の摂取量=

朝  サンドイッチ(ツナ、あんずジャム) コーヒー りんご半分  410kカロリー

昼  たまごかけご飯  ヨーグルト1個   320kカロリー

夜  チンジャオロース  ポテトサラダ  焼き鮭  えのきの味噌汁

   ご飯1杯  440kカロリー

間食  おかき  紅茶  スルーマンナン おやつ昆布  210kカロリー

    今日の合計  1380kカロリー

今日はお昼ご飯があまりに手抜きだったので、夕食は品数を多くしました

チンジャオロースやポテトサラダはカロリーが高いですが、マヨネーズは

カロリー半分のもの、サラダオイルは量を控え、牛肉はモモ肉を使い、

おかずの量を少なくしてカロリーをおさえました (^^)

2006年11月 9日 (木)

ダイエット日記 20日目

寝てしまいました~、、、

夕食のあと、7時ごろから10時まで3時間も昼寝いえ、

夜寝をしてしまいました(^_^;)

最近、早起き・遅寝が続いて、疲れが溜まっているみたい・・

=今日の摂取量=

朝  食パン1枚  フルーツサラダ(りんご、バナナ) コーヒー  380kカロリー

昼  オムレツ(ジャガイモ、人参、牛肉、玉ねぎ)  ご飯  低脂肪乳 460kカロリー

夜  野菜とキノコのスープ  まぐろの刺身  ご飯  240kカロリー

間食  ヨーグルトドリンク  菓子パン  250kカロリー

今日の合計   1330kカロリー

2006年11月 8日 (水)

ダイエット日記 19日目 

いきなり、、、

=今日の摂取量=

朝  食パン1枚 杏ジャム コーヒー みかん2個  330kカロリー

昼  目玉焼き ウインナー ご飯 こうや豆腐の煮物  440kカロリー
 
夜  辛子明太子 野菜サラダ ご飯 お味噌汁(わかめ&大根) 納豆(小) 

    330kカロリー

間食  おかき  紅茶 バナナ  チョコボール   400kカロリー

  今日の合計  1500kカロリー

今日は間食が多すぎました~~(-_-;)

森永チョコボール、大好きなんです・・

18日間チョコレート断ちだったので、スーパーでの誘惑に勝てませんでした・・

色の濃い野菜も取れなかったので、お風呂上りには「青汁」を飲みます

カロリー高めだけど、

今日は市役所の仕事で肉体労働をしたので、よしとしましょう~(≧▽≦)

2006年11月 7日 (火)

ダイエット日記 18日目

歩きました~~、、、

夜のウォーキングで40分間歩きました~、、

いつも一緒に歩く妹は、昼間いろいろ忙しかったようで

疲れていると思い誘いませんでした

一人ウォーキングはちょっと淋しい、、、

あーー、、疲れたビーー

今日は朝から夕方まで仕事だったのに、頑張りすぎかもしれません(^_^;)

=今日の摂取量=

朝  ダイエットシェーキ(ミルク入り)  バナナ1/2   250kカロリー

昼  サンドイッチ(市販品)  コラーゲン飲料  600kカロリー

夜  ご飯1杯  もやしとほうれん草のごまあえ  豚ヒレカツ2個  350kカロリー

間食  コーヒー  りんご半分  100kカロリー

   今日の合計  1300kカロリー

仕事に行くほうが余計な間食がなく、ダイエットしやすいと気付きました

2006年11月 6日 (月)

ダイエット日記 17日目 

今日は、仕事関係の友人宅へ遊びに行ってきました

お菓子作りがとても上手な方で、フルーツタルトとシフォンケーキを

焼いて待っていてくださいました

もう一人の友人と三人で楽しくおしゃべりタイム♪

仕事の愚痴なんかも言い合って、おおいにストレス解消~~(^^)

あつかましくお昼ご飯をご馳走になり、手づくりケーキまでいただいて

とってもHAPPYな一日でした(^o^)丿

Sさんありがとうございました!

と言うわけで、今日はダイエットはお休みです

でも一応食べたものを書き出します

=今日の摂取量=

朝  バナナ  コーヒー  ヨーグルト  210kカロリー

昼  もんじゃ焼き  お好み焼き  500kカロリー

夜  ご飯  味噌汁  240キロかロリー

間食  フルーツタルト(フルーツいっぱい)

     おかき  ミックスジュース  紅茶  700kカロリー

  今日の摂取量   1650kカロリー

あれっ?ケーキ食べたわりにカロリーが少ないわん

よっしゃ~!今日も歩くぞ~(^^)

2006年11月 5日 (日)

ダイエット日記 16日目 45キロ台突入~!

今朝も体重を計りました

寒いけどパジャマを脱いで計ったら、

    45.6キロでした!

やっぱり続けることで効果が出るのかな?

これからも頑張るぞー!

=今日の摂取量=

朝  コーヒー  食パン1枚  あんずジャム  ヨーグルト1個  320kカロリー

昼  外食 とろろ入り五穀ご飯( 野菜天、とろろ、お刺身、味噌汁、めかぶワカメ

        里芋煮付け、五穀ご飯、漬物 )   600kカロリー

夜  ギョーザ4個(手づくり)  キムチ  卯の花  キャベツ  ご飯1杯 420kカロリー

間食  みかん1個  コラーゲン飲料  90kカロリー

    今日の合計  1430kカロリー

一昨日から長男が帰省、お昼は家族でご飯を食べに行きました。

そのせいか、今日はカロリーオーバー気味です(-_-;)

夕食には今日もキャベツを食べました

飽きるまで食べようと思っています

午後から長男がまた下宿先へ帰って行きました

バイクに乗って帰る姿を見ると、せつなくて涙が、、、・・・(T_T)

なかなか子離れできない母です

 

2006年11月 4日 (土)

ダイエット日記 15日目 キャベツダイエット

スーパーで買い物しているときに久しぶりに会った友人に

「少し痩せた?」と聞かれました。

同じく久しぶりに会ったご近所の方にも「痩せたね」と言われ、、、、

この2週間でたった1キロ減っただけなのに、

目に見えて分かるわけないのにな~・・

ってとっても不思議でした(^_^;)

もしかして、やつれて見えたのかもしれません・・(-_-;)

今日の夕食は、以前におもいっきりテレビでやっていた

キャベツダイエット」を実行しました

「キャベツダイエット」の詳細は下のURLにジャンプして見てくださいね♪

9月8日放送分の「今日の特集」です

http://www.ntv.co.jp/omo-tv/

でも、毎日キャベツは飽きるから長くは続かないと思いますが・・

=今日の摂取量=

朝   ダイエットシェーキ  バナナ   193kカロリー

昼   お弁当(手づくり)  塩鮭・ハム・鶉卵・ほうれん草・ご飯・トロロ昆布
                 鶏肉から揚げ・昆布巻き  515kカロリー

夜   キャベツ  卯の花の煮物  味噌汁 ごはん  260kカロリー

間食  りんご飴  紅茶  200kカロリー

    今日の合計  1168kカロリー

反省点  昨日、市主催のお祭に行き、「りんご飴」を買いました

      誘惑に勝てず、食べてしまった!

      乳製品が少ない、発酵食品が取れなかったこと

2006年11月 3日 (金)

ダイエット日記 14日目

今朝も体重を計りました

パジャマを着て46.0キロでした

と言うことは、パジャマを着なかったら  45キロ台・・?

うっほっほ~い!(^o^)丿

効果が出てきたみたいです!!

ウェストもそのうち細くなってくるかな??

=今日の摂取量=

朝  食パン1枚  コーヒー  あんずジャム    250kカロリー

昼  にゅうめん(味噌味 具たくさん) コロッケ1個       580kカロリー

夜  八宝菜  ごはん  黒豆  味付け海苔   400kカロリー

間食  コーヒー  アミノ酸ゼリー  80kカロリー

    今日の合計   1310kカロリー

今晩は妹とウォーキングに出ます♪

2006年11月 2日 (木)

ダイエット日記 13日目

今朝の体重は46.2キロでした

パジャマの重さがあるのでやっぱり1キロ減ったことになります(^o^)

リバウンドしないよう気をつけないと、、、と思いつつ

またまた、今日もカロリーオーバー・・

食欲に勝つことがこんなに苦しいとは、、、、(ーー;)

食べすぎたので、夜は主人としっかりウォーキングしました

=今日の摂取量=

朝  コーヒー バナナ ヨーグルト  170kカロリー

昼  すき焼きうどん  400kカロリー

夜  コロッケ(ダイエット向けに作った) 味噌汁 ごはん サラダ  

    味付け海苔   430kカロリー

間食  メロンパン クッキー1枚 紅茶  310kカロリー

今日の合計  1310kカロリー 

知らずに食べましたが、メロンパンってカロリーが高いそうです

ダイエットしているのに菓子パンダメですよね

子供用に買う時に自分の分まで買ってしまい、つい食べちゃいました

でも、甘いものってストレス解消になりますね♪

2006年11月 1日 (水)

ダイエット日記 12日目 体重1キロ減!

朝食を食べた後に体重を計りました

3日前まで47キロだったのが、46キロになっていました!

ちなみに体脂肪は24%でした

これって、ダイエットの効果が出てきたのかな?

明朝も計ってみて46キロなら、確実に1キロ減ったことになるよね (^o^)丿

でも、ウェストは変わりなし、、、

一番痩せたいところの変化が無いのが辛いです・・(-_-;)

今日は、私事でいろいろありダイエットできませんでした・・

でも、カロリー気にせず食べるのは、すごく楽だし美味しかった♪

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。