« ダイエット日記 22日目  | トップページ | ダイエット日記 24日目 »

2006年11月12日 (日)

ダイエット日記 23日目

日曜というのに今日の午前中は仕事でした

働かないと長男に仕送りしてやれないので、頑張るしかありません~(^^;)

昨日、いつも使っているノートPCが突然壊れてしまいました~(>_<)

次男がネットをしていると、突然液晶画面が真っ暗になり、何も見えなくなったそうです

よ~く見ると、アイコンや文字はかすかに見えて、マウスも動いているのがなんとか

分かるのでファイルを閉じたり、終了したりはできました。

それで、真っ暗な画面を睨みつつ、大事なデータだけはバックアップを取ることが

できたので、やれやれです。。。(^^;)

ディスプレイの故障かな~~(T_T)

修理が終わるまで、別のPCを使うことにします

それから、お通じのことですが、それを書くと「便秘日記」になりかねないので

もう書きませんが、気にしないで下さいね~

=今日の摂取量=

朝  コーヒー  バナナ  150キロカロリー

昼  きつねうどん  みかん1個  400キロカロリー

夜  ご飯  昆布とさつま芋の煮物  千切りキャベツ  マグロ缶  440キロカロリー

間食  紅茶  ヨーグルトドリンク  260キロカロリー

  今日の合計  1250キロカロリー 

« ダイエット日記 22日目  | トップページ | ダイエット日記 24日目 »

コメント

So!さん、ご親切にコメントありがとうございました。
今日、メーカーに問い合わせましたら、修理費が3万~6万円ほどかかると言われました。
思った以上に高くてビックリしました。
買ってからちょうど2年になるのですが、6万円で今の性能のノートが買えるかどうかわからないし、取りあえず詳しい見積もりをだしてもらおうと思っています。
液晶の修理は高いんですね。
1ヶ月間のパート代がパーです・・(涙)
でも、2年間も使っていると愛着があるので、修理して使いたいです。

> 突然液晶画面が真っ暗になり、何も見えなくなったそうです
> よ~く見ると、アイコンや文字はかすかに見えて、マウスも動いているのがなんとか

それは、液晶のバックライト(蛍光灯)が点灯していない状態ですね。
原因は、ショックを与えて蛍光灯が割れたか、内部で配線が断線したか、でしょうか。
蛍光灯には高電圧がかかっており、配線断線の場合は発煙の恐れもあるので、無理に使い続けない方が良いでしょう。
液晶ユニットには、難燃性素材が使用されているため、発火に至ることはまれですので、過度に心配することはありませんが。

修理するに当たっては、見積もりを取ってから判断することをお勧めします。
上記の症状ですと、蛍光灯だけを交換すれば良いのですが、PCの修理センターでは、液晶ユニットをまるごと交換します。
液晶ユニットは15,000~30,000円くらいです。(部品単体、卸価格)
修理には技術料が加わりますので、1~2万円くらいは上乗せされます。
日本の高い人件費が恨めしくなりますね。

とにかく、液晶の修理は結構高くつきますので、保証が効かないのであれば、修理費を確認した上で、買い換えることも考えておいた方が良いと思います。

お節介なアドバイス、失礼しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダイエット日記 22日目  | トップページ | ダイエット日記 24日目 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。