« ダイエット日記 2日目 | トップページ | ダイエット日記 4日目 »

2006年10月23日 (月)

ダイエット日記 3日目

今日はダイエット三日目です

二日間、夕食をアサヒビールの「Sulim Up Slim」のスープに変えましたが、

やはり普通の食事を取れないのは辛いです

朝・昼に食べる普通の食事が、とてもありがたいな~と思ってしまいます

早くもくじけそうな管理人です・・

4年前の体重は44キロでしたが、現在は47キロ、

この4年間で3キロ太った事になります

食べる量は以前と変わりなく、どちらかと言えば間食が減ったぐらいです

にも関わらず、太っていくのは基礎代謝量が落ちてきたせいかもしれません

今日は 基礎代謝量 について少し調べてみました

基礎代謝量とは「生きていくのに最低限必要なカロリー」のことです。

この場合の「生きていく」というのは、「活動をしない=寝ている状態」を

示しています。

自分の基礎代謝量って一体いくらぐらいなんだろう?

ネットで調べると、ずばり基礎代謝量を算出できるサイトがヒットしました↓

http://www.kenkodiet.jp/check_basal.html

私の基礎代謝量は 1064.7キロカロリーでした

このサイトには一日に必要なエネルギー量の計算式

(基礎代謝量÷0.6) も書いてありました

計算すると、私の一日に必要なエネルギー量は

1773キロカロリー  でした

普段の食事はカロリー計算をしていなので、何カロリー食べているのか分かり

ませんが、年々太っていることから考えると、1773キロ以上取っている日が多

いのでしょうか?

人は起きている間に活動をするので、基礎代謝分だけのカロリーしか取らなけ

れば痩せることはできますが、かなり危険なダイエットになります

あまり無理をせず、ぼちぼち頑張ります

=今日の摂取量=

朝  バナナ 1/2本 、ハムサンド 、コーヒー、みかん1個  

    360kカロリー

昼  ご飯、 フィッシュソーセージ1本、 ほうれん草のおひたし

   大根の味噌汁  410kカロリー

夜  ダイエットフード シェーキタイプ 163kカロリー

間食  枝豆、 コーヒー 150kカロリー

   今日の合計 1083kカロリー 

夜がシェーキだけなので、たぶん空腹で何か食べてしまいそうです

そうそう、今日は30分間ウォーキングしました

歩くだけなのに少し疲れました~(^_^;)

« ダイエット日記 2日目 | トップページ | ダイエット日記 4日目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111625/3993855

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット日記 3日目:

» 代謝を上げよう [サプリのタネ]
ダイエットには色んな方法が有るんですけど健康的にやせたいですよね。 でも、ダイエットの王道は代謝を上げて余分な体脂肪を燃やすこと。 最近はおなかの中についた内臓脂肪が話題になっていて見た目にやせている人でもメタボリック症候群の疑いがあると言われています。 健康的に痩せるには代謝を上げて脂肪を効率よく燃焼させること! 代謝を上げるには筋肉量が多いほうが有利。とはいってもウエイトトレーニングで筋肉モリモリになる必要はありま... [続きを読む]

» アサヒビール [アサヒビール]
アサヒビール [続きを読む]

» カロリー計算なんて面倒 [ローカロ雑炊はカロリー計算済]
「ダイエットの為のカロリー計算なんて面倒」 そんなアナタは、ローカロ雑炊です。 [続きを読む]

» やせる体質-『代謝』 [ダイエットなんて簡単 スリムになって世界が変わった!]
なぜ今までやせられなかったのか? その秘密は『代謝』にありました! ダイエットす... [続きを読む]

» 超発汗入浴剤 [岩盤ゲルマで体ポカポカ]
体の芯までポカポカ超発汗入浴剤。汗と老廃物をガンガン排出。代謝率アップ!むくみや冷え性の方にもおすすめです。 [続きを読む]

» 代謝を上げる簡単な運動法 [☆ダイエット!最新情報!!]
TB失礼します。代謝を上げる簡単な運動法で楽ちんダイエット!! 代謝が上がれば、何もしなくても今までよりカロリー消費量が上がるのです... [続きを読む]

» むくみ・冷え性改善に葛紅茶 [☆ダイエット!最新情報!!]
TB失礼します。むくみ・冷え性改善に葛紅茶 紅茶に多く含まれるカフェインや、カテキンは血液をさらさらにし、代謝... [続きを読む]

» 痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット~リバウンドさようなら!1秒でスリムになる魔法 [スリムになる会]
圧倒的な成功事例!お金をかけず、好きなものを食べて、ありえないほど痩せたい。そう思いませんか? 痩せられない体質、太りやすい体質なんていいわけしていませんか?そんなものは存在しません! 高額のサプリやダイエット食品を一切使わず簡単に痩せられる裏技ダイエットを徹底的に伝授します。 ダイエットに悩む方必見!半年で12キロ痩せる裏技ダイエット法です!... [続きを読む]

» アサヒビールの歴史 [アサヒビール極上情報【アサヒビールが一番!】]
ちわっす。アサヒビール極上情報のホイメンです。アサヒビールの歴史って興味あります?僕はちょっとあったので調べてみました。アサヒビールの前身となった会社は1949年の大日本麦酒株式会社。... [続きを読む]

» ダイエットの為の計算式等 [産後 ダイエットで綺麗ママ]
トラックバック失礼いたします。ブログ管理人のみやこです。 産後 ダイエットの情報を出来るだけ分かりやすく提供できるブログ作りを目指しています。あなたに育てられるブログです。応援よろしくお願いします。産後 ダイエットで、お子さんから「ママ綺麗」って言われるお手伝いが出来るととても嬉しいです♪... [続きを読む]

» 簡単ダイエット情報★~基礎代謝量チェック~ [簡単ダイエット情報~ちょっと非常識な 簡単ダイエット法 大公開~ ]
ちょっと非常識な簡単ダイエット法を大公開しています。今回は「基礎代謝量チェック」をお届けします。皆さんのダイエットのお役に立てば嬉しいです♪ [続きを読む]

» Wellbutrin. [Wellbutrin.]
Wellbutrin. [続きを読む]

» Carisoprodol. [Carisoprodol.]
Carisoprodol. [続きを読む]

» Valium. [Valium.]
Valium. [続きを読む]

« ダイエット日記 2日目 | トップページ | ダイエット日記 4日目 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。